スケジュール・メンバーはこちら


3/21

昨日はあいにくの雨でしたが、合宿最終日の本日はまさかの雪となりました。予定より練習時間を短くはしたものの、最後まで集中して練習に臨みました。また、雪のなか見学にお越しくださった皆さま、どうもありがとうございました。

 

今合宿のはじめに、ダミアンヘッドコーチから「No excuse(言い訳なし)」というキーワードが発せられました。その言葉通り、全員がポジティブに、真摯にトレーニングに打ち込み、実り多い合宿になりました。1月の和歌山合宿で初めてもしくは久しぶりに招集された選手も多い中、S&C合宿やアメリカ遠征を経て、チームとしてのまとまりも強くなり、それがパフォーマンスにも表れてきました。

 

チームは本日解散し、25日から、いよいよ香港に向けた最終調整の沖縄合宿を行ないます。選ばれたメンバーも選ばれなかったメンバーも、ここまでチームに関わった全員の気持ちはひとつです。最高の結果を出すために、最高の準備をしていきます。男子セブンズ日本代表チームへのご声援をよろしくお願いいたします。

 


3/19

本日は3チームに分かれて7分×6試合を行ないました。

メンバー選考を兼ねており、香港に向けて集中した試合となりました。

 


3/18

本日は、午後に練習場所をキヤノンスポーツパークへ移し、明日の試合に向けてキャプテンズランを行ないました。

4/6,7,8に香港で開催される「HSBCワールドラグビーセブンズシリーズ2018-2019コアチーム予選大会」へ向けたメンバー選考が迫り、緊張感も高まりますが、勝つためのチームを作り上げるべく、それぞれがモチベーション高くトレーニングに臨んでいます。

本日は日曜日ということもあり、たくさんの方が練習の見学に来てくださいました。皆さまの期待に応えられるよう、選手スタッフ一丸でハードワークしていきます。


3/17

トレーニング4日目となりました。まずはディフェンスのストラクチャー(形)を確認し、試合に向けてひとつひとつ課題を修正していきます。その後、ポジションごとにわかれての練習では、それぞれが意見を出し合いながらプレーの確認を行ないました。

チームは明日、午前にNTCでトレーニングをしてから、午後はキヤノンスポーツパークに移動してキャプテンズラン、そして19日の午前に試合を行ないます。全員がいい緊張感を持って、各々の最大限のパフォーマンスを発揮してほしいと思います。


 

3/16

本日午前はジムセッション、午後はフィールドトレーニングでした。昨日までは汗ばむ陽気でしたが、今日は小雨の中でのトレーニングとなりました。ハードなトレーニングが続いていますが、しっかりコミュニケーションをとり、いい雰囲気で練習できています。


3/14

一昨日夜に集合した男子SDSは、昨日メディカルチェックを実施し、本日よりトレーニングを開始しました。
先日のアメリカ遠征の解散時に、ダミアンヘッドコーチから「次回の合宿はハードになる」と話があった通り、初日から走り込みました。
4月に香港で行われる「HSBCワールドラグビーセブンズシリーズ2018-2019コアチーム予選大会」まで1カ月を切っており、チーム全員で切磋琢磨し、チームのパフォーマンスを上げていきたいと思います。