(財)日本ラグビーフットボール協会は、東芝ブレイブルーパスの日本選手権出場辞退の申し入れを受け、現在開催中の「第46回日本ラグビーフットボール選手権大会」2月22日(日)東京・秩父宮ラグビー場で開催される準決勝を中止することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

これにより、東芝ブレイブルーパスを不戦敗とし、2月28日(土)に行われる決勝進出チームはサントリーサンゴリアス対早稲田大学の勝者となります。
尚、同日開催を予定しております「サントリーカップ 第5回全国小学生タグラグビー選手権大会」は、予定通り開催させていただきます。
皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

◎財団法人日本ラグビーフットボール協会 副会長・専務理事
ジャパンラグビー トップリーグ チェアマン
真下 昇

「日本選手権を楽しみにされていたラグビーファンの皆様、そして、出場チーム並びに選手諸君に、お詫び申し上げます。
このような形で準決勝一試合を中止することは、誠に残念ではございますが、今回の事態が社会に及ぼした影響を鑑み、東芝ブレイブルーパスの申し出を受け入れた次第です。
ラグビーファンを始めとした関係者の皆様には、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます」

2月22日(日)東京・秩父宮ラグビー場開催分チケット払い戻しについて
払戻し期間:
平成21年2月14日(土)10:00~平成21年3月6日(金)
払戻し方法:
ご購入頂いた店舗にて、上記期間内に購入されたチケットをご持参の上、払い戻し下さい。

 

注) コンビニエンスストアでチケットを購入された方は、お求めの店舗にて払い戻し下さい。
注) JRFUメンバーズクラブ優先販売にてご購入された方は、お近くのローソンにて払い戻し下さい。
注) JRFUオンラインチケット(E-tix)にてチケットをご購入された方は、ご利用されたクレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払戻しが行われる場合があります。内容は利用明細で確認してください。
詳細は、こちら
注) 払い戻し対象は、原則としてチケット代金のみとなります。システム利用料や郵送利用料などの返金対応は、各プレイガイドにより異なります。
注) 払い戻しの受付期限を過ぎてしまいますと、対応できかねますのでご注意ください。
注) 秩父宮ラグビー場でチケットを購入された方は、下記1~3のいずれかの方法で払い戻し下さい。
2月15日、28日の試合会場・払戻しブースにて、チケットをご持参の上、払い戻し下さい。
払戻し期間中、秩父宮ラグビー場内・日本ラグビーフットボール協会事務局にて、チケットをご持参の上、払い戻し下さい。
(10:00~18:00/火曜定休)
払戻し期間内に、事務局まで郵送にてチケットをお送りください。チケットを確認後、現金書留または銀行振込にて、送料+チケット代金の合計額を払戻しいたします。
≪送付先≫〒107-0061 東京都港区北青山2-8-35
(財)日本ラグビーフットボール協会 払戻チケット係
現金書留をご希望の方は、送付先住所、氏名、電話番号を明記したメモを同封してください。
銀行振込をご希望の方は、返金振込先の銀行口座の銀行名・支店名口座名・口座番号・口座名義人(フリガナ)・電話番号を明記したメモを同封してください。

その他、払い戻しに関するご質問・お問合わせは、
日本ラグビーフットボール協会事務局(電話:03-3401-3290)までご連絡をお願いいたします。