スケジュール・メンバー

4月14日

小金井ラグビ―スクールの子供たちがミーティング見学に来てくれました。
ミーティングに参加してもらい、その後記念撮影をしました。


午前のトレーニングは、ユニットを中心に行いました。

午後からは慶應義塾大学とゲーム形式のセッションを行いました。
2月から始まったTIDキャンプでインストールされた、チームプレーの内容が攻守に亘り、向上してきています。
理解、実践、修正というサイクルが正しく機能していると感じるキャンプでした。


キャンプ実施にあたり、施設を提供頂きましたNTTコミュニケーションズ様、実戦形式の練習に参加頂いた慶應義塾大学蹴球部の皆様、有難うございました。この場を借りてお礼申し上げます。


4月13日

2019年度第1回のTIDキャンプ初日は、ヨガセッションからスタートします。

その後はNTTコミュニケ―ションズアークス浦安パークをお借りしてグラウンド練習です。
午前中はアタック練習と、ユニットトレーニングです。

栄養セミナーを受講した後は、昼食です。

午後はリーダーによるアタックのプレゼンから始まリます。

ウォームアップの後は、テーマごとに分かれたスキル練習を行います。それぞれの基本スキルの精度上昇は、この世代の国際競争力向上につながるので重要なトレーニングです。

チームアタックの確認を繰り返して、午後の練習が終了しました。

夜のミーティングでは、アスリートととして遵守しなければならない「アンチ・ドーピング」についてヘッドアスレティックトレーナーの久々知さんからレクチャーが有りました。
アンチ・ドーピングについては、全て自己責任となるため、自分を守るために正しい知識を繰り返し学ぶ事で、今後も意識を高めていきます。