メンバー・スケジュール

4月23日

本日は午前中、まずはモビリティーなどを中心にウォーミングアップを行いました。

柔術の受け身、起き上がりの動きを取り入れたウォーミングアップ。

レスリングのようなウォーミングアップ。

その後のユニットトレーニングでは、FWはNTTコミュニケーションズシャイニングアークスの皆さんと合同練習を行いました。

BKのユニットトレーニング。
アタックやディフェンスのほか、オフロードなどのスキルトレーニングを行いました。

全体練習ではアタックやディフェンスの動きの確認を行いました。
フィジカル・デーということで、フルコンタクトなど高い強度でトレーニングを行いました。

全体練習の最後は"手締め"で終了。

FWの、タックルのトレーニング。

ハーネスを着用して、ジャッカルの練習。

キッカーの選手はキックの練習を行いました。

明日は練習は行わず、また24日から練習を再開します。


4月22日

「2019日本×ニュージーランドラグビー特別強化試合」ハリケーンズB戦に快勝したウルフパック。
試合翌日の21日はリカバリーを行い、本日22日からまたトレーニングを再開しました。

朝はまずFWとBKにわかれ、ユニットトレーニングとウェイトトレーニングを順番に行いました。
こちらはFWのウェイトトレーニングの様子。

その後はグラウンドにて、チーム全体でトレーニングを行いました。
まずはウォーミングアップから。

4チームにわかれて、ゲーム形式のウォーミングアップ。タッチされると相手ボールです。

全体練習前の円陣。

モニターで事前に動きを確認します。

チームトレーニングの様子。

FWのダブルタックルのトレーニング。

全体練習後、キックの練習を行う松田選手。

本日はジョーンズS&Cコーチの誕生日でした。練習後にアイスクリームと、氷水でお祝い。

ジョーンズS&Cコーチの誕生日をお祝いしたあとは、全員で写真撮影を行いました。

ハリケーンズB戦で出場がなかった選手、また出場時間が短かった選手は追加のトレーニングを行いました。

明日も朝からトレーニングを行います。


4月19日

4月17日は練習を行わずリカバリーにあて、18日は非公開で練習を行ったRWCTS(ラグビーワールドカップトレーニングスコッド)。
明日20日の「2019日本×ニュージーランドラグビー特別強化試合」ハリケーンズB戦に向け、チームは本日試合前日練習を行いました。

練習前の円陣で話をする、ラブスカフニ選手。
明日の試合でゲームキャプテンをつとめます。

PRとして初めて先発出場する中島選手。今回もヴァル選手に髪を切ってもらったそう。

練習後の円陣。

キックの練習を行う、SOの田村選手。

同期の中島選手、立川選手、ヴァル選手(左から)。3人とも1989年生まれです。

明日の試合は14:00キックオフ。J SPORTSオンデマンドでLIVE配信がございます。
応援をどうぞよろしくお願いいたします。


4月16日

雲一つない空の下、本日も朝からグラウンドにてトレーニングを行いました。
練習開始前のウォーミングアップの様子。

全体練習では、ディフェンスのスキルトレーニングや、セットプレーのアタック・ディフェンスなどのトレーニングを行いました。

ユニットトレーニングの様子。FWはこのあと、長谷川コーチの指導のもとスクラムの練習も行いました。

高い強度で、エリアごとのアタック・ディフェンスのトレーニングを行います。

全体練習終了後、ハーネスを着けジャッカルのトレーニングを行うFLの選手たち。

ハイボールキャッチの練習をするBKの選手。

一部の選手はその後、室内で1時間ほどトレーニングを行いました。

練習終了後の立川選手と内田選手。
今までは練習生として参加していた立川選手ですが、今回のキャンプからは正式なメンバーとして参加しています。

明日17日は練習は行わず、チームはあさって18日からトレーニングを再開します。


4月15日

千葉県浦安市で行われているラグビーワールドカップトレーニングスコッドキャンプ⑦。
チームは昨日、ニュージーランド遠征以来となる集合をし、本日から練習を開始しました。

初日の本日は入念なウォーミングアップのあとに、好天の下、4組に分かれタッチフットを行いました。

その後はFWとBKにわかれて、ウェイトトレーニングとユニットトレーニングを行いました。
FWのウェイトトレーニングの様子。

その後はフィットネストレーニングや全体練習を行いました。
明日も朝からトレーニングを行います。