公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長・森 重隆、東京都港区)は、「第57回全国大学ラグビーフットボール選手権大会」に出場予定であった同志社大学の出場辞退に伴う対応について、お知らせいたします。

同志社大学ラグビー部所属の部員に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認され、現在、濃厚接触者にはPCR検査を実施しているとの報告および本大会出場辞退の申し出があり、当協会は申し出を受理いたしました。

感染された部員の皆さまにお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈りいたします。

 

本大会に適用している大会レギュレーションに準じ、申し出の受理から試合日までの準備期間を考慮した結果、関西大学Aリーグからの繰り上げ出場はございません。従って、12月13日(日)に東大阪市花園ラグビー場で実施予定であった3回戦同志社大学対帝京大学の試合は中止とし、帝京大学の不戦勝とします。なお、同日同会場で実施予定の慶應義塾大学対京都産業大学の試合を含むその他の試合につきましては、予定通り実施いたします。


当該試合についてはチケットの払い戻しを実施いたします。詳細はこちら

 

なお今後本大会において、他のチームの出場辞退が発生した場合も、上記と同様に十分な準備期間が確保できないことから、当該チーム所属リーグからの繰り上げ出場はございません。

 

■12月13日(日)3回戦

試合会場

キックオフ時間

対戦

 

秩父宮ラグビー場

東京

11:30

日本大学 対 福岡工業大学

実施

14:00

流通経済大学 対 筑波大学

実施

東大阪市花園ラグビー場

大阪

11:30

慶應義塾大学 対 京都産業大学

実施

14:00

同志社大学 対 帝京大学

中止

※帝京大学の不戦勝、準々決勝進出