参加メンバーはこちら



4月24日

合宿最終日も昨日に引き続き雨となりました。

早朝は、ホテルでのスキルとジムのセッションを行いました。

一つひとつの動作を確認しながら、一生懸命に取り組んでいる姿が印象的でした。


最後のセッションではゲーム形式の練習を行いました。

自身の持ち味を遺憾なく発揮し、雨にも負けない熱いプレーがみられました。

 

3日間と短い期間ではありましたが、この場で学んだことを持ち帰り、チームへ還元してくれることを期待しています。

 

今回も温かく迎えてくださったホテル、別府市の皆さま、ありがとうございました。

そして、開催にあたり、感染対策など多大なるご協力いただきました、所属先、保護者並びに関係者の皆さまに改めて感謝申し上げます。


4月23日

合宿2日目は早朝、ジムとフィールドに分かれてスタートしました。時間で区切り、両方取り組みます。

ジムは感染症対策の観点から、人数を制限し、換気を行いながらマスクを着用してトレーニングに励みました。


フィールドでは、パススキルを中心に、短い時間で集中して取り組みました。

 

午前は、アタックを中心に練習を行いました。


午後は、あいにくの天気でしたが、雨にもまけず、充実した練習を行うことができました。

 

夕食後のレクチャーでは、セルフコンディショニングを行う意義について考えました。グラウンド外での取り組みについて、自分自身を見直すきっかけになったことと思います。

明日はいよいよ最終日となります。


4月22日

第53回男子セブンズユースアカデミーが本日より始まりました。2泊3日の日程で大分県別府市にて行います。

およそ2年ぶりに、集合形式で開催することが出来ました。

18名の選手に参加いただき、半数以上がセブンズユースアカデミーの合宿へ初めての参加でした。

 

午後の練習では、ブロンコテストとスキルの練習を行いました。

 

夕食後のレクチャーでは、セブンズユースアカデミーについて改めて説明しました。アカデミーを通して一人でも多くの選手が世界に目を向けられるようになることを期待しています。