公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:土田雅人、東京都港区)は、11月27日(日)に行われた「アジアラグビーセブンズシリーズ2022ラウンド3 UAE大会」第二日(最終日)の男子セブンズ日本代表の試合結果を以下の通りお知らせいたします。

 男子セブンズ日本代表は3位決定戦で中国代表に勝利し、UAE大会を3位で終えました。

 

 ■男子セブンズ日本代表 大会第ニ日(11月27日 ※最終日)試合結果                                   

カップ(1~4位トーナメント)準決勝

日本代表 ●

7

-

33

〇 香港代表

3位決定戦

日本代表 〇

33

-

21

● 中国代表

                                                                          

※大会の詳細はこちらからご確認ください。

https://www.asiarugby.com/results/asia-rugby-sevens-series/uae-7s-2022/

  

■男子セブンズ日本代表 サイモン・エイモーヘッドコーチ コメント                                「UAE大会では、コンタクトスキルの向上に焦点を当てて臨みましたが、ディフェンスシステムをより深く理解し、より積極的にタックルを行い、成功率を高めることができたと思います。初日は2試合(韓国代表戦、フィリピン代表戦)に勝利し、強いメンタリティーを示すことができ、この大会では新しい選手が試合ごとに成長していく姿を見ることができたのは素晴らしいことでした。準決勝の香港戦では、キックオフゲームに勝つことができず残念な結果となりましたが、3位決定戦の中国代表戦ではチームは見事に立ち直り、攻撃的なパフォーマンスと積極的なディフェンスマインドで勝利することができました。ご声援頂いた皆様、ありがとうございました」

 

■男子セブンズ日本代表 古賀由教選手 コメント                                          

「アジアシリーズでは3大会とも結果を出すことはできませんでしたが、個人、チーム共に成長できたと思います。来年のアジアシリーズではしっかりと勝てるようにこれからも精進して参ります。応援ありがとうございました」                                                       

以上