公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:土田雅人、東京都港区)は、「HSBCワールドラグビーセブンズシリーズ2023シドニー大会」第三日(最終日)の女子セブンズ日本代表(サクラセブンズ)の試合結果を以下の通りお知らせします。女子セブンズ日本代表は8位でシドニー大会を終えました。


※大会の詳細はこちらからご確認ください。

 https://www.world.rugby/sevens-series/stage/2120/fixtures

 

■ 女子セブンズ日本代表 大会第三日(1/29) 試合結果                                               

5位決定トーナメント準決勝

日本代表 ●

7

-

40

〇 フィジー代表

7位決定戦

日本代表 ●

5

-

21

〇 英国代表

 

■ 女子セブンズ日本代表 鈴木貴士ヘッドコーチのコメント                                         

「今大会も多くのご声援、誠にありがとうございました。二大会続けてベスト8に入れたことは大変嬉しく思いますし、最後まで戦ってくれた選手たちに感謝します。世界トップレベルの大会であるワールドシリーズを戦いながら、多くのことを吸収し少しずつチームも成長できていると感じています。まだ課題はありますが、選手一人一人が成長しチームとしてもさらに成長できるよう、次に向けて準備をしたいと思います。引き続きサクラセブンズの応援の程、宜しくお願いいたします」

 

■ 女子セブンズ日本代表 大谷芽生選手のコメント                                              

「二大会連続で目標であったベスト8に行くことができましたが、今大会は自分たちの思うようにいかない時間も多くありました。次のバンクーバー大会に向けて、もう一度強みであるディフェンスと、アタックの精度を上げていけるように頑張ります。応援ありがとうございました」

 

■ 女子セブンズ日本代表 水谷咲良選手のコメント                                              

「いつもサクラセブンズの応援をありがとうございます。今大会もベスト8へ行くことができましたが、自分たちのこだわりを発揮できず、たくさんの課題が残る大会となりました。格上のチームにも強みを活かしてチャレンジし続け、もっと勝ちにこだわってプレーしたいと思います。引き続きサクラセブンズの応援よろしくお願いいたします」

 

■ 女子セブンズ日本代表 保井沙予選手のコメント                                              

「いつもサクラセブンズを応援してくださりありがとうございます。前回大会では過去最高順位の6位だったので今大会ではそれを上回れるよう全員で最後まで戦い続けましたが、8位という結果でした。まだまだ私たちは上にいけるチームだと思うので、次の大会に向けて課題を修正しハードワークし続けていきたいと思います。これからもサクラセブンズの応援よろしくお願いします」