スケジュールと参加メンバーはこちら


2月28日

合宿最終日です。

今日も早朝のスローイング練習からスタートです。昨日学んだことを踏まえて、一球一球丁寧に投げ込みます。



最後の練習は、S&Cセッションで息を上げた後、ゲームを行いました。ゲーム中の声かけや指示の声も初日よりも増え、それぞれの選手の良さが存分に発揮された内容となりました。



初めて参加する選手も多いことから、初めは探り探りでしたが、練習を重ねるうちにコミュニケーションが活発になり、より良い雰囲気となりました。


 

天候にも恵まれ、充実した合宿となりました。

合宿開催にあたり、多大なるご理解とご協力いただきました所属先やご家族、熊谷市をはじめとした関係者の皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。


2月27日

本日は朝食前に、加納プレーイングアドバイザーのスローイングのセッションからスタートです。

普段、投げることのない選手も多くいましたが、段階を追って練習を行い、少しずつ形になっていきました。


 

午前中はグラウンドにて練習を行いました。

まずはブロンコ測定です。昨日に続き風が強い中でしたが、風にも負けず走り切ることができました。その後はパス練習、タッチゲームをしました。


 

午後はジムにてサーキットトレーニングし、その後、再びグラウンドにて練習を行いました。過ごしやすい気温で、風も落ち着き、充実したトレーニングを行うことができました。



夕食の後はチームミーティングを行い、アメリカ(ロサンゼルス)で行われているワールドシリーズの試合を全員で視聴しました。15人制と異なる部分があり、多くの発見があったことと思います。明日の最終日は試合形式の練習となります。疲労を残さないよう、ストレッチやセルフケアをして明日に備えます。



2月26日

埼玉県熊谷市にて、第60回セブンズユースアカデミーが始まりました。

今回は、昨年度までユースアカデミーのメンバーだった2名の大学生もシニアアカデミーとして加わり、総勢24名でスタートです。



まずはジムにて、ウォーミングアップを行い測定を実施。移動の疲れもある中、持てる力を発揮してくれました。



その後はグラウンドに出て、ボールゲーム中心のメニューに取り組み、大学生が中心となって練習を盛り上げてくれました。



夕食後のミーティングでは、小吹コーチよりフィジー遠征の振り返りを行いました。

遠征に参加した選手からもコメントをもらい、海外での経験を共有することができました。



今後も一つひとつの合宿や遠征を大切にして、しっかり準備して臨んできてくれることと思います。