スケジュール、参加メンバーはこちら


3月12日

最終日は試合をメインにトレーニングを行いました。

大会2日目の初戦をイメージし、それぞれ競い合います。


 

昨日のトレーニングの疲労から、いかに回復しているかがポイントになります。

セットプレー中心に昨日から改善も見られ、試合をするごとにチームでのトークも増え、より具体的になってきました。


 

クロージングでは改めてこの合宿の目的と、その達成度を確認しました。

 

合宿開催にあたり、多大なるご理解とご協力いただきました所属先やご家族、熊谷市をはじめとした関係者の皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。


3月11日 

2日目は早朝のスキル練習から始まる4部の高強度トレーニング日です。

 

しっかりトレーニングを積み重ねながら、高強度の中でスキルやコミュニケーションなどの基本的な部分を出せるかがポイントになります。



また、その準備としていかにトレーニング間を回復していくか、河谷先生の栄養に関するミーティングを挟みながら各自試行錯誤を繰り返していきます。



自分のコンディションに向き合いながら、お互い切磋琢磨する姿が見れた充実した日となりました。


3月10日

埼玉県熊谷市にて第61回男子セブンズユースアカデミー及び男子セブンズシニアアカデミーが始まりました。


 

今回は高校1年生から大学1年生まで総勢25人が参加しています。 

合宿のテーマは「自分のコンディションに向き合う」と「セットプレーの基礎を学ぶ」です。

 

ジムでトレーニングした後、グラウンドではブロンコ測定とスクラムを行いました。



初めてスクラムを組む選手が多い中、姿勢や組み方を基礎から学びます。



夕食を取った後は二橋トレーナーのセルフコンディションのミーティングです。

さまざまな視点から、自分がパフォーマンスを発揮するために何が必要かを学んでいきます。



 過酷な環境で行われることも多いセブンズ。いつでも、どこでもパフォーマンスが発揮できるよう自立したアスリートを目指していきます。