スケジュール・メンバーはこちら

▶参加選手紹介はこちら


8月1日

いよいよ最終日となった3日目。

選手たちにも疲れが見えてきましたが、キャンプのGOAL「最後の練習で、自分の武器を使い爆発する!」を目標に午前中に2時間のトレーニングを行いました。

Bigmanはスクラムを中心にディフェンスでの足の使い方、Fastmanは効率の良い体の使い方、ボールを持った際のステップ、キックのトレーニングを行いました。

最後は試合形式でのアタック&ディフェンスを行い、3日間の成果を確認して終了となりました。

3日間という短い時間でしたが、選手たちが目標とする各カテゴリーの代表となるため次のステージに進んでいきました。

伊藤ヘッドコーチからも「Bigman&Fastmanキャンプに参加したことに満足せずに次なる代表を目指して欲しい」と選手たちに話しました。

トレーニング終了後はそれぞれに写真を撮り合い、代表チームでの再会を約束して解散しました。

 合宿の3日間、綿密なコーチングスケジュールを何度も事前に打ち合わせを行ったスタッフの皆さん、ありがとうございました!お疲れ様でした!!


7月31日

Bigman&Fastman Camp 2日目が始まりました。今日の菅平は風がとても心地よい気候です。

1日目に続き、自分のポテンシャルを武器に変えるため、各コーチから丁寧に指導を受けて取り組みます。指導の際にわからない点があった場合は、コーチに積極的に質問をする、発言をする選手が昨日よりも増えたように見えました!各々の強みを活かせるようになるため、練習に励みます。

10対10のゲームライクのトレーニングでは、選手達は大きな声を出しながらプレーをし、それぞれの武器を発揮してトライまで繋いでいました。

明日が合宿最終日になります。合宿のGOAL「最後の練習で、自分の武器を使い爆発する!」を目指し、チャレンジしていきます!


7月30日

長野県上田市菅平高原「ホテルやまびこ」に降り立った44名の高校生ラガー達。

今年も全国各地から、その名の通り、一番大きい(重い・高い)&驚異的に速い(スピード・瞬発力)メンバーが集まりました。

Bigman&Fastman Campは、体格や身体能力に優れた高校生世代の選手に焦点をあて、有能なタレントを確実に優秀なタレントへ育成することを狙いとして実施するものです。

2018年にスタートした「BIGMAN&FASTMAN Camp」も今年で6年目となります。

 

開講式において、今回のヘッドコーチである伊藤矢一(日本協会ユースコーチ) から提示された合宿のGOALは、「最後の練習で、自分の武器を使い爆発する!」 です。

学ぶことに貪欲に、自分自身のベストをつくす!

GOAL達成に向けた3日間がスタートしました!!