公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:土田雅人、東京都港区)は、2月23日(金)~2月25日(日)にカナダ・バンクーバーで開催された「HSBC SVNS 2024バンクーバー大会」の女子セブンズ日本代表(サクラセブンズ)の第三日の試合結果と選手の大会後コメントをお知らせします。女子セブンズ日本代表は10位でバンクーバー大会を終えました。


※大会の詳細はこちらからご確認ください: https://www.svns.com/en/events/vancouver

 

■ 「HSBC SVNS 2024バンクーバー大会」 大会第三日(2/25) 試合結果


9位決定戦

日本代表 ●

7

-

12

○ アイルランド代表

 

■ 「HSBC SVNS 2024バンクーバー大会」 大会後コメント

梶木 真凜選手

「今回の大会も応援いただきまして、ありがとうございました。前回の大会に比べてアタックを継続する時間は増えましたが、トライまで繋げて勝ち切る力をもっと付けなければいけないと感じました。

サクラセブンズのこだわりの『立つ・動く・戦う』を更に体現できるよう、次の大会まで時間はありませんが修正していきます。引き続き応援よろしくお願いいたします」

 

三枝 千晃選手

「いつもサクラセブンズを応援していただきありがとうございます。アタックを継続できるシーンが多い戦いでしたが、最後に自分たちのペナルティやミスでなかなか得点に繋げることができませんでした。

次の試合はチャンスで取り切れるよう、一つ一つのプレーの精度にこだわってチーム一丸となって頑張ります。今後ともサクラセブンズの応援をよろしくお願いいたします」

 

須田 倫代選手

「いつもサクラセブンズの応援をありがとうございます。勝ち切ることの難しさを感じた大会でした。またすぐに次の大会が始まるので、粘りのディフェンスと精度の高いアタックを体現できるよう頑張ります。今後ともご声援のほど、よろしくお願いします」

 

原 わか花選手

「日頃よりたくさんの応援をありがとうございます。今大会はこれまでよりもアタックをする時間が増えましたが、チャンスをトライに結びつけることができませんでした。

世界相手に勝ち切るために一つ一つのプレーを大切に戦っていきたいと思います。来週末にはロサンゼルス大会を控えています。ベスト8入りできるよう頑張りますので、引き続きサクラセブンズの応援をよろしくお願いいたします!」