公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:土田雅人、東京都港区)は、4月5日(金)~7日(日)に香港で開催されている「HSBC SVNS 2024香港大会」の女子セブンズ日本代表(サクラセブンズ)の第三日の試合結果をお知らせします。女子セブンズ日本代表は7位(今シーズン最高位)で香港大会を終えました。

※大会の詳細はこちらからご確認ください: https://www.svns.com/en/events/hong-kong


 

■ 「HSBC SVNS 2024香港大会」 大会第三日(4/7) 試合結果   

7位/8位決定戦

日本代表 ○

12

-

5

● アイルランド代表

 

■ 「HSBC SVNS 2024香港大会」 大会後コメント                                                    

辻﨑 由希乃選手

「いつもサクラセブンズの応援をありがとうございます。私自身、3大会ぶりのワールドシリーズで、サクラセブンズとして戦えたことを嬉しく思っていますが、まだまだコンタクトの部分で課題が見つかる大会になりました。

チームとしては、我慢の強いられる試合が多かったですが、13人全員がそれぞれの役割をしっかり果たして最後まで戦い抜いた結果が、今回の7位だと思います。この結果に満足せず、勝ちきれなかった相手にも勝ちきれるよう、オリンピックまでの時間を大切に成長していきたいと思います」

 

西 亜利沙選手

「日頃よりサクラセブンズの応援をありがとうござきます。

我慢の続く試合が多かったですが、アタックでは継続してトライを獲り切る場面や、ディフェンスではコミュニケーションを意識して強く粘れる場面が多かったと思います。

今シーズンで初めて、決勝トーナメントで戦えたことは自信となりましたが、修正できる課題もたくさん見つけることができました。残り2大会、今大会以上の成績を残せるようにチーム一丸となって頑張ります。引き続き応援よろしくお願いいたします」

 

大谷 芽生選手

「今大会も応援ありがとうございました。粘りのディフェンスや僅差の試合を勝ちきれたことなど良いところもありましたが、アタックの継続とトライを獲りきるという点を次に向けて修正していきます。次のシンガポール大会でもベスト8以上にいけるようにまた全員でいい準備をしていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします」