スケジュールと参加メンバーはこちら


4月14日

第62回木元杯九州セブンズの予選プールを1位通過したシニアアカデミーは、日本文理大学、沖縄県との試合を制し、決勝へ駒を進めました。



福岡工業大学との決勝戦では、攻守目紛しく入れ替わる接戦となり、福岡工業大学優勢の中、終盤にシニアアカデミーが逆転しノーサイドを迎えました。



<第62回木元杯九州セブンズ2日目結果>  

シニアアカデミー 54-0 日本文理大学

準決勝 シニアアカデミー 31-14 沖縄県

決勝 シニアアカデミー 24-19 福岡工業大学


最後まで諦めずにon↔︎offを貫き通したことが結果に現れたと思います。

本大会に出場することで成長の機会を得ることが出来ました。

九州協会はじめ出場チームの皆様のご理解、ご協力の賜物と改めて感謝申し上げます。



大会で優勝を飾った翌日15日、チームは無事に合宿を終えました。

本合宿実施にあたり、多大なるご理解とご協力いただきました所属先やご家族の皆さまに感謝申し上げます。

ありがとうございました。


4月13日

4/11より始まった福岡合宿は、JAPAN BASEでの好環境の中、大会出場に向けた準備を行い、本日佐賀県での第62回木元杯九州セブンズ初日を迎えました。


初戦は、福岡大学、次のプール戦では鹿児島県選抜と対戦しました。

大会初出場の選手もいましたがこれまで練習していた成果を発揮し、結果に繋げることが出来ました。新たに加わったメンバーも持ち前のパフォーマンスを発揮し、チーム内に良い刺激を与えていたと思います。


明日の最終日もひとつでも多く試合が出来るよう頑張りたいと思います。

 

<第62回木元杯九州セブンズ初日結果>

シニアアカデミー 54−0 福岡大学

シニアアカデミー 42−0 鹿児島県選抜

(予選グループ1位通過)

 

明日14日の決勝トーナメント初戦の試合は、10:20より日本文理大学と予定しております。

引き続き応援のほど、どうぞよろしくお願いします。  



4月12日

2日目を迎えた福岡合宿では、大会前日としてセブンズ特有のトーナメントモードでのスケジュールで9時、13時、16時と3回のトレーニングを行いました。



それぞれテーマを定め、実戦を想定した内容でのハードワークに挑んでます。


夕食後のミーティングでは、試合のイメージを頭に描きながらコミュニケーションする姿が見られました。

大会を通じて大きく成長してもらえることを期待したいと思います。



4月11日

本日より男子セブンズシニアアカデミー福岡合宿が始まりました。


代表強化拠点であるJAPAN BASEに集い、6月にフランスで予定されている世界大学選手権出場に向けてのスタートとなります。

冒頭に行われたミーティングでは、6月に向けての活動予定やセレクションポリシーなどの説明がありました。



週末13、14日には「第62回木元杯九州セブンズ」に出場し、九州地区の社会人、大学チームと伝統ある大会の覇権を競い合うこととなります。



応援のほど、どうぞよろしくお願いします。