公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:土田雅人、東京都港区)は、女子セブンズ日本代表ヘッドコーチ鈴木貴士ヘッドコーチ(2021年12月27日就任)のパリ2024オリンピック競技大会終了後の任期満了による退任を決定いたしましたので、お知らせいたします。
鈴木貴士ヘッドコーチは今後も男女セブンズ日本代表強化に携わる予定であり、女子セブンズ日本代表の次期ヘッドコーチおよび代表強化体制につきましては、決定次第お知らせいたします。
■鈴木貴士 女子セブンズ日本代表ヘッドコーチ コメント
「この度、サクラセブンズのヘッドコーチを退任することとなりました。約3年間という短い期間ではありましたが、サクラセブンズに携わり、私自身大変貴重な経験をさせていただきました。選手、スタッフ、そしてファンの皆様に心から感謝申し上げます。パリオリンピックで、サクラセブンズとして良い形で終われるように最後まで全力でサポートしていきたいと思います。パリオリンピックでの活躍を、是非楽しみにしていただければと思います。これまでの多くのご支援とご協力に深く感謝いたします。これからもサクラセブンズはもっともっと成長してまいります。私自身も違った形でサポートができればと思っておりますので、引き続きサクラセブンズのご声援の程、よろしくお願いいたします」
以上