参加メンバーはこちら
1月16日(木)
午前はフィールドでコンディショニングとスキルを交互に行いました。
スキルセッションでは選手がお互いにフィードバックをし合い、質にこだわって実施することができました。
昼食後はジムで下半身のトレーニングとマットセッションです。
最後のマットセッションでは二人一組で全身を使った強度の高いサーキットトレーニングをやりきり、合宿を締めくくりました。
今回のTID合宿は二泊三日と短い期間ではありましたが、学びの多い濃密な合宿となりました。
1月15日(水)
午前のフィールドセッションはスピードトレーニングです。
選手たちはペアになって、ランニングドリルや負荷をかけての加速走等のサーキットを行いました。慣れないメニューもコーチ陣からフォームや動作を行う際に意識する点の指導をうけ、選手たちは効果的なトレーニング方法を習得しました。
午後はジムで上半身のトレーニングです。
合宿後も継続してトレーニングに取り組めるよう、詳細を確認しながら実施しました。選手からもたくさんの質問が挙がりました。
1月14日(火)
本日より女子15人制TID合宿がスタートしました。
集合後にキックオフミーティングが行われ、S&Cコーチより合宿の目的、水分補給やリカバリーの重要性について改めて説明がありました。
明日からいよいよトレーニングがスタートします。