スケジュールと参加メンバーはこちら


9月12日

本日より女子セブンズ・デベロップメント・スコッド(SDS)和歌山合宿がスタートしました。この合宿を経て、アジアシリーズ中国大会へ挑みます。新しいウェアの着用によって雰囲気がガラリと変わり、新シーズンの始まりを改めて感じました。スポンサーの皆様、いつもご支援いただきありがとうございます!


今合宿は上富田スポーツセンターにて練習を行います。練習前に歓迎セレモニーが行われ、和歌山県スポーツキャンプ実行委員会事務局長の安井様をはじめ、たくさんのご来賓の方々に激励のお言葉と和歌山県の名産品をいただきました。お忙しい中、温かく迎え入れていただき大変ありがとうございます!


チームからは小出深冬選手が代表して、たくさんの方々のご尽力によりこの合宿が開催できたことに対する感謝の気持ちと新チームで挑むアジアシリーズでアジアチャンピオンを目指すという強い意志を伝えました。


練習の初めはブロンコテストです。久しぶりの計測で緊張した面持ちでしたが、それがぞれがベストを尽くし、全員がしっかりと規律を守ることができました。


その後、野々村コーチと荻原コーチにスキルのご指導をしていただき、最後のボールゲームでは頭を使いながら翌日からのラグビーに繋がる充実した練習となりました。


夜のチームミーティングでは坂田S&CコーチにGPSに関するレクチャーをしていただきました。さまざまな角度からデータを見ることにより、自分の課題を見つけることができます。これからもデータを活用しながら、それぞれのコンディションとパフォーマンスを高めていきます。