この度、財団法人 日本ラグビーフットボール協会(東京・港区 会長 森喜朗)は、日本ラグビーの更なる活性化とファン層拡充のために、フリーペーパー『Rugby Fun Magazine』を発行することとなりました。
一人でも多くの方にラグビーの面白さや魅力をもっともっと知って戴きたい、幅広い層の方々にグラウンドに足を運んで戴きたい、そしてより一層ラグビーを応援していただきたい・・・そんな強い思いでフリーペーパーを発行いたします。

創刊に先立ちゼロ号を発刊し、2月11日(日)に行われる「第44回日本ラグビーフットボール選手権大会」二回戦から試合会場で配布いたします。同時に、全国のラグビーチーム、スポーツバーなどの協力をいただきながら多くの皆様の手に渡るよう配布して参ります。

私共、日本ラグビー協会は、「ラグビー競技を誰からも愛され、親しまれ、楽しめる、人気の高いスポーツにする」べく、更に努力をしていく所存です。
この『Rugby Fun Magazine』を手にする多くの方に、ラグビーというスポーツがもつ素晴らしさを、少しでも感じていただければ幸いです。

  『Rugby Fun Magazine』
『Rugby Fun Magazine』
  紙面イメージ
紙面イメージ