参加メンバー、スケジュール

8月6日

本日の早朝はジムにてS&Cトレーニングを行いました。

IMG_4357

午前中は、グラウンドにてBKFWに分かれてユニットトレーニング、ビーチラグビー、アタックディフェンス、セットプレーの確認を行いました。

IMG_4369 IMG_4367 IMG_4358

午後はOFFでしたが、各自グラウンドで練習したり、ジムでトレーニングしたり、部屋で休んだりして、それぞれが有意義な時間を過ごしました。


 

 

8月4日

 

女子セブンズ日本代表「サクラセブンズ」のオーストラリア遠征がいよいよ始まりました。

猛暑日が続く東京を離れ、最低気温が2度、最高気温が13度(8月5日時点)という季節が真逆のオーストラリア・シドニーに向かったサクラセブンズの14名。

 

S__3039324

 

今回のオーストラリア遠征の大きな目的の1つは、8月8日にANZ Studiamで開催されるザ・ラグビーチャンピオンシップ第3節、オーストラリア代表 対 ニュージーランド代表(ブレディスローカップ)の前座試合で、女子セブンズオーストラリア代表と対戦することです。

 

過去には10万人を超える大観衆がANZ Studiamで観戦した記録を持つなど、ラグビー界では非常に注目度の高い国際対抗戦であるブレディスローカップ。

その前座試合で、昨シーズンのセブンズワールドシリーズ第3位で、早くも来年のリオデジャネイロオリンピックの出場を決めている女子オーストラリア代表と対戦することは、サクラセブンズが出場する8月22日、23日のコアチーム予選大会や、11月のリオデジャネイロオリンピックアジア予選に向けて非常に貴重な経験になることでしょう。

 

日本時間4日の22時のフライトで羽田からシドニーに向かい、オーストラリア時間5日の午前8時30分に現地に到着したサクラセブンズ。到着後は砂浜やグラウンドでのトレーニングが予定されています。

 

翌日からのトレーニングは早朝練習を含め3部練習になります。ブレディスローカップまであと3日。選手たちの戦いぶりにご期待ください!

 

サクラセブンズのオーストラリア遠征は、8月10日まで続きます。