公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:岡村正、所在地:東京都港区)は、2015年11月22日(日)から開催している「第52回全国大学ラグビーフットボール選手権大会」の大会イメージモデルとして、今年度も女優の山崎紘菜さん(所属:東宝芸能)を起用いたしますので、お知らせいたします。

現役の大学3年生である山崎さんには、出場する選手たちと同じ大学生の視点で本大会の魅力を伝えていただくことで、同年代や若年層のファンの皆さまにもより大会への関心を持っていただくことを目的に活動していただきます。

セカンドステージ以降は秩父宮ラグビー場で場内向けの勝利チームインタビューを担当する予定のほか、当協会の全国大学選手権大会facebookページに掲載する観戦記など、様々な場面でご登場いただきます。

キービジュアルのメッセージ「BELIEVE IN YOUR PREPARATION」は、ラグビーワールドカップ2015イングランド大会に出場した日本代表のキャプテン、リーチ マイケル選手(東芝ブレイブルーパス)が大学生の選手たちに向けたメッセージとして直筆で書いたものを使用しています。

UnivRugby_KeyVisual2015_2 (1416x2000)

■山崎 紘菜さん プロフィール                                                                    

1994年4月25日生まれ、千葉県出身。現在、大学3年在学中。

2011年 第7回「東宝シンデレラ」オーディション審査員特別賞受賞。

2012年に映画「僕等がいた」(三木孝浩監督、東宝)でスクリーンデビュー。その後、映画「悪の教典」(三池崇史監督、東宝)、テレビドラマ「高校入試」(フジテレビ)などに出演。2014年の映画「神さまの言うとおり」(三池崇史監督、東宝)ではヒロイン・秋元いちか役を務めた。2015年はテレビドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」(MBS/TBS)のヒロイン・栗原万里役をはじめ、12月12日(土)公開の映画「orange-オレンジ-」(橋本光二郎監督、東宝)に茅野貴子役で出演するなど活躍の場を広げている。また2013年から『Girls Award』でモデルとしても登場するなど、活動の幅が広い。住友生命「僕たちの冬・就活」編(浅田真央応援プロジェクト)、サントリーの「黒烏龍茶『お肉巡り珍道中・仙台』編」のCMで話題になり、現在は三井住友銀行「ひとりひとりが日本代表。『宣言』篇」が放送中。

 

■山崎 紘菜さん コメント                                                                   

「皆さんこんにちは!第52回全国大学選手権大会のイメージモデルを務めさせて頂きます山崎紘菜です。一昨年、昨年に引き続きイメージモデルとして今大会に関わらせて頂けることになりました。こうして今年も大学選手権大会に関わらせて頂けることをとても光栄に思いますし、いつも温かい目で見守り、応援して下さる皆様に本当に感謝しています。

先日のラグビーワールドカップを受けて、国内では空前のラグビーブームです。そんな中開かれるこの大学選手権大会。コアなオールドファンの方々から、新しくラグビーを知って下さった方々まで、大学ラグビーの面白さや素晴らしさを伝えていけるように精一杯張りたいと思います。

現在、大学選手権大会は帝京大学が6連覇と躍進中。この帝京大学の勢いを止めるチームが現れるのか、または帝京大学が怒涛の7連覇という快挙を達成するのか。各校の選手達が伝統と歴史を背負い熱い戦いを繰り広げます。また今大会に出場する選手は、2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップで活躍を期待される選手達ばかりです。日本ラグビーの将来を担う選手達の熱い戦いに心を熱くして下さい!今大会でもラグビー場でたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。今大会も一緒に盛り上がりましょう!!」

 

■リーチ マイケル選手 キービジュアルのメッセージについてのコメント 

IMG_0191

 

「全国大学ラグビー選手権大会に出場する選手の皆さんには、これまで準備してきたことを信じて、そして最後まで仲間を信じて、戦ってほしいと思います」