メンバー・スケジュール

2月28日

3日目は早朝のユニット練習からスタートしました。特にセブンズでのラインアウトは初めての選手も多く、お互いでコミュニケーションを取り何度も確認していました。

10

8

9

キヤノンスポーツパークでは、コアと下肢をメインにしたウェイトトレーニングを行いました。

5

6

7

その後、徳永コーチから前日のゲームのレビューがあり、グラウンドでのラグビーセッションに活かして、より良い練習が出来ました。

最後に中西HCから今回の合宿の振り返りと今後の課題について話があり、解散となりました。

最後になりましたが、3日間素晴らしい施設を提供頂きました、キヤノンイーグルスの皆様に感謝申し上げます。

1

2

3

4


2月27日

2日目の早朝練習はグループに分かれてユニット練習とランニングセッションを行いました。
階段を使ってのランニングセッションでは、身体の使い方の難しさ、「コーディネーション能力」の大切さを実感しました。

01 02 03 04

午前の練習では、キヤノンスポーツパークにて、ランニングセッションで教わったことを意識しながら、走力測定とラグビーセッションを実施しました。

05 06

午後は日本体育大学健志台キャンパスに移動し、ゲームを行いました。
ゲームを通してチームとして、個人として、強みや課題を確認できました。

最後になりましたが、今回ご協力頂きました日本体育大学ラグビー部の皆様に御礼を申し上げます。

07 10 09 08


 

2月26日

本日から第24回男子セブンズユースアカデミーがスタートしました。

まずは、コーチ陣からこれから半年間の目標を選手に共有し、選手の現状を把握するためのコンディショニングと測定から行いました。

01 02 03

その後、野村S&Cコーチの指導のもと上肢のウェイトトレーニングを行いました。
短時間で、強度の高い集中したトレーニングが実施できました。

04 05

グラウンドでは、里ランニングコーチによるセッションを行い、身体の使い方や走り方を意識することによって、スピードに変化があるということを実感することが出来ました。

06 08 07

夜の教養科目では、アンチドーピングのお話がありました。
改めて自分たちの摂取するものを意識するように心がけるきっかけとなり、1日目は終了となりました。

09