大会第1日試合結果


11月30日、12月1日にドバイで開催された「HSBCワールドラグビーセブンズシリーズ2018-2019 第1戦 ドバイ大会」の大会第2日(最終日)の試合結果を、以下の通りお知らせします。

 

男子セブンズ日本代表は13位決定戦でウェールズ代表に負け14位で大会を終了しました。

今大会の獲得ポイントは2ポイントとなります。

 

○試合結果詳細は以下のURLにてご確認ください。

https://www.world.rugby/sevens-series/stage/1877/fixtures

 

大会第2日(最終日)試合結果

 

試合結果

チャレンジトロフィー

トーナメント準々決勝

日本

12-40

サモア

13位決定トーナメント

日本

26-19

ケニア

13位決定戦

日本

7-31

ウェールズ

 

■HSBCワールドラグビーセブンズシリーズ 第1戦ドバイ大会 男子セブンズ日本代表  試合後コメント                 

■岩渕健輔ヘッドコーチ

「ボールキャリアが倒れずに1秒立っている、タックルでは相手を1秒で倒す、ということができなかったため、攻撃の継続ができず、またディフェンスからのボールの再確保もままなりませんでした。
しかし体力的に一番きつい2日目の2試合目、トータル5試合目にケニアに走り勝てたことは前向きに捉えて、南アフリカ大会に向けて、ドバイ大会で出た課題を改善します。」

 

■小澤大キャプテン

「まず、ワールドシリーズ復帰後の最初の大会で1勝できたことは良かったのですが、もちろん満足はしていません。この成績を現時点での最低限のものとし、一歩ずつ成長してインターナショナルレベルでのスタンダードを上げていきたいと思います。
今大会は新しいメンバーも多い中でアタック、ディフェンスともに収穫もありましたが、課題は多くあります。特に2人目3人目のサポートが遅れたことでテンポを上げられなかったり、ブレイクダウンで後手に回った部分は当面の課題であり、もう一度意識のレベルから修正してケープタウン大会に臨みたいと思います。」

 

 

■HSBCワールドラグビーセブンズシリーズ2018-2019 第2戦ケープタウン大会 プール組分け         

プールA

プールB

プールC

プールD

ニュージーランド

アメリカ

イングランド

オーストラリア

南アフリカ

アルゼンチン

フィジー

スコットランド

サモア

スペイン

フランス

カナダ

未定

日本

ケニア

ウェールズ

 

 

以上