合宿メンバー・スケジュールはこちら


3/28

沖縄合宿7日目となった本日の午前もSDSとの合同練習を行いました。U25はこの日は終始圧倒され、SDSは10日後に控えたワールドシリーズ香港大会へ向けて調子が上がってきている印象でした。

 

練習後にはSDSの選手もU25の選手も一緒にアイスバスに入ってリカバリーをします。

オフが明けたあたりから沖縄も日差しが戻り、幾分アイスバスに入りやすい気候となりましたが、まだかなり冷たく感じるようです。

 

午後は室内練習場で自重でのトレーニングを行いました。重いウェイトは上げ慣れている選手たちですが、可動域を広げること、普段使いにくい筋肉を使うことを目的としたトレーニングで自重でも十分に負荷がかかっていたようです。

沖縄合宿は明日が最終日となります。

 


3/24

ラスベガス遠征から約2週間間を空け、男子セブンズU25チームは再び沖縄で合宿を行っています。沖縄では先週までRWCTS(ラグビーワールドカップトレーニングスコッド)が同じ残波岬で合宿を行っていましたが、その時とは打って変わって風が強く肌寒いくらいの日が続いています。

また、男子SDSも同じく残波岬で合宿を行っており、所々合同で練習しています。

 

合宿3日目となった本日は午後に男子SDSとの練習試合を行いました。

序盤はリードを奪うものの、球際への働きかけはやはりSDSが一枚上手であり、巻き返される展開となりました。ディフェンスでは横との連携、アタックではサポートの寄りの速さが課題として残りましたが、アタック・ディフェンスともにアグレッシブに仕掛け続ける部分はSDSにも全く引けを取りませんでした。

明日は一日オフとなり、26日から沖縄合宿の後半に入ります。