遠征メンバー・スケジュール


4/12

オフ明けは、朝食前にジムでしっかりと汗を出して身体を動かすところから始まりました。その後グラウンドにて、大会前の最後の練習を行いました。

じっとりとする暑さのため、短い時間で集中しての練習となりました。練習中は選手たちから「エナジー!エナジー!」と声が飛び交い、試合に向けて各自の気持ち、そしてチームの力をさらに上げるべく、全員で高め合って練習を終えました。

 

夜にはジャージープレゼンテーションを行ってから、恒例の「シンガポールあるある」でリラックスしました。
あるあるに先駆けて行われたシンガポールにまつわるクイズ大会では、羽野選手が見事優勝しました。

また、シンガポールに入ってからチーム対抗で行ったゲームで負けたチームによる、「あるある」の発表も行われました。回数を重ねてきて段々とプレゼンのハードルが高くなってきて、選手たちの頭を悩ませていますが、みんな毎回しっかりと準備してきます。

チームは香港からずっといい流れで来ており、この流れに乗って、シンガポール大会ではひとつでも多く勝ちを重ねたいと思います。
男子セブンズ日本代表へのご声援のほど、よろしくお願いいたします。


4/11

1日オフとなりました。
本日唯一のチームでの集合は夕食だったので、夕食を食べながら、オフの過ごし方をあれこれ話していると、バースデーケーキが登場。
本日は本村選手の27回目の誕生日でした。

 

 

本村選手といえば、昨年のシンガポール大会のフランス戦、開始わずか8秒でのトライが思い出されます。
いつも、走りで攻守に渡りチームを支えてくれる本村選手。いざ自分のバースデーケーキを食べるときに、他の選手の分までコーヒーをいれてくれていた本村選手。
新たな1年も、充実した年になることを願って止みません。皆さんも、本村選手の活躍をぜひご期待ください。


4/10

本日は恒例のチームフォトの撮影を行ないました。
撮影に向かうとき空模様が怪しくなってきて、外での撮影を予定していたためハラハラしましたが、何とか天気も持ち、無事に撮影を終えました。

 

 

撮影を終えてバスに戻ると豪雨。これまで天気運に恵まれないことは多々ありましたが今回はセーフ。雨男はこの中にはいないようです。

その後、ジムに向かいウエイトトレーニングを行いました。

 

 

大石選手のトレーニングをサポートしているつもりの梅田コーチ、いつもカメラを向けると必要以上に目線をくれる安井選手、もくもくとトレーニングに励むロテ選手。
チームは相変わらず元気でよい雰囲気です。


4/9

香港よりさらに蒸し暑いシンガポールに身体を慣らすべく、トレーニング前にホテルの近くを散歩しました。やはりまずはシンガポールのランドマーク、マーライオンを目指しました。が、残念ながら工事中でマーライオンは見ることができませんでした。

 

 

 

がっかりしているわけにはいかないので、マリーナ・ベイ・サンズをバックに気を取り直してもう1枚。

 

 

それからまたスイッチを入れて、リカバリーとトレーニングを行いました。午後はオフになり、チーム全員で和食屋さんにチームランチに出かけました。みんな嬉しそうに久しぶりの和食をもりもりと食べ、明日からの練習に備えました。


4/8

香港大会を終えて、チームは本日シンガポールに移動しました。
香港では、ボウルトーナメント(9位決定戦)で惜しくもスコットランドに敗れ10位でしたが、ウェールズとケニアに勝利し、やっと最下位を脱出することができました。この勢いに乗って、シンガポール大会でも勝ち進みたいと思います。
香港大会でのたくさんのご声援をありがとうございました。

シンガポール到着後はストレッチとプールでリカバリーしてから、夕食をとりました。
試合と移動で疲れているかと思いきや、みんなまだまだ元気そうです。シンガポールは香港よりもさらに蒸し暑いので、週末までにしっかりとコンディションを整えていきます。
この週末の大会でさらにいい結果が出せるよう、引き続きご声援のほど、よろしくお願いいたします。