合宿メンバー・スケジュール


4/28

府中合宿3日目はジムでのトレーニングから開始しました。
この日はバンドや自重でのトレーニングを行いました。

その後のフィールドでは、今日も当たって走ってを繰り返すハードな練習に取り組みました。
倒れた後の起き上がりの速さ、疲労が溜まった状況での動き出しはトップチームでもこだわっている部分であり、TIDカテゴリーにおいてもポイントの一つとなってきます。
これまでの2日間は曇りや小雨で肌寒いくらいの天候でしたが、最後は素晴らしい晴天の下、府中合宿を終えることができました。


4/27

府中合宿2日目は3部練習を行いました。

午前にはSDSとの練習試合を7分×3本行い、1本目こそスコアで上回りましたが、2本目・3本目と進むにつれてSDSに突き放される展開となりました。
フレッシュな状態であればある程度やり合うことができますが、疲労が溜まってきた状態では体格と地力に勝るSDSにはまだまだ及びません。

午後は、一日の2試合目・3試合目を想定したスケジュールで練習を行いました。
ディフェンスを中心に倒して、走ってを繰り返し、ハードな一日となりました。


4/26

今日から3日間の合宿が、府中朝日フットボールパークを拠点に始まりました。
まずは今までの合宿のレビューも踏まえた上で、今回の合宿のターゲットなどミーティングを皮切りにフィールドで測定、スキルセッションを行いました。
フィールドセッション後はウエイトトレーニング、ここでもそれぞれの選手のレベル、成長過程を測るために数種目のテストをしました。疲労下でもベストを出せる様にお互いにモチベーションを上げながらやりました。

最後にはペアになり、バイクを使ってチーム戦を行い、常に目の前の勝負に勝つマインドセットを持つ様に高い強度で行い、優勝は中川選手、齊藤選手のペアでした。

明日からは試合を想定し、3回の練習、同じく合宿中のSDSとも合同で練習を行なっていきます。