メンバー・スケジュール


6/16

ピリカモシリセブンズ 大会2日目
準々決勝 vs北海道大学選抜 61-0
準決勝 vs 北海道バーバリアンズ 21-19
決勝 vs 茨城県選抜 31-17

ピリカモシリセブンズ2日目、男子セブンズTIDは昨年のSDSに続いて大会を優勝で終えることができました。
特に準決勝の北海道バーバリアンズ戦は手に汗握る拮抗した試合となりましたが、この試合もディフェンスで粘り切れたことがポイントとなりました。
6月14日の練習試合から数えて3日連続で試合を行ってきましたが、2日目・3日目になっても運動量が落ちないフィットネスを付けていくことが今後も課題となります。

男子セブンズTIDは、来週末からユニバーシアード競技大会へ向けた直前合宿に入ります


6/15

ピリカモシリセブンズ 大会1日目
vs岐阜県選抜  35-17
vs奈良選抜  59-0
vs北海道セブンズ選抜 61-0


6/14

本日は午前と午後に北海道バーバリアンズ・秋田ノーザンブレッツ・専修大学の混合チームとの練習試合を行いました。
1試合目:21-38
2試合目:22-17

1試合目はディフェンスで前に出ることができず、外国人選手のオフロードパスにも苦戦しましたが、修正して臨んだ2試合目はディフェンスで粘ることができました。
今日の二試合で出た課題・修正できた点を確認し、明日からの大会に挑みます。

また昨日から中島アナリストがチームに合流し、早速選手に映像を用いてアドバイスを送っています。


6/13

オフを挟み、北海道合宿5日目は午前中グラウンドで練習をしました。
スキル練習、セットプレーからのアタック/ディフェンスを中心に取り組みました。

フォワードは細かい部分までセットプレーを確認していきます。

大会は明後日からですが、夕食後にジャージプレゼンテーションを行いました。
明日は練習試合を行い、大会も含めて3日間連続で試合を行います。


6/11

男子セブンズTID北海道合宿は、前回の熊谷合宿の猛暑から一転してとても過ごしやすい気候の下で練習に励んでいます。

熊谷合宿での課題から、「疲労下でのパフォーマンス発揮」に特に注視した練習を行っています。
ランニングフィットネス、コンタクトフィットネスも随所に織り交ぜられ、疲労が溜まった状態での全体的なパフォーマンス、ゴールキックやスローイングといった各プレーの精度にもこだわっていきます。

江金選手は2月末のラスベガス遠征以来の参加となります。

合宿終盤の6月15,16日にはピリカモシリセブンズ大会へ出場を予定しています。