直前合宿メンバー・スケジュール


7/4

大会前日の今日は競技会場でチームフォトの撮影と、大会前最後の練習を行いました。

夕方には、選手村の前にあるヌオーヴォ城の前でジャージープレゼンテーションを行い、各々大会に向けての意気込みを述べました。

ジャージーは、今回最終的にメンバー入りとはなりませんでしたが、バックアップメンバーとしてチームを支え続けてくれた中川選手から各選手に手渡されました。
このカテゴリーが動き出したのが昨年の年末、実は半年程しか経っていませんが、その間多くの選手・スタッフがこのチームに携わってきました。
今ナポリにいる選手・スタッフはこれまで携わってきたメンバーたちの想いも乗せて明日からの大会に挑みます。
大会初日はまず第一試合で地元イタリアと対戦します。


7/2

ベルガモでの合宿も最終日となりました。
期間中はグラウンドとジムを存分に使わせて頂き、

所々イタリアを感じることができ、

多くの地元の方々にサポート頂いた合宿でした。

チームは本日、大会開催地のナポリへ移動します。


6/29

直前合宿も5日目となりました。
この日はグラウンドをお借りしているElav Rugby Club Stezzanoと練習試合を行いました。

今回の直前合宿を実施するにあたり、ハレコーチのニュージーランド時代のチームメートのジョンさんに大変お世話になっています。ジョンさんはマオリオールブラックスにも選出された経験があり、現在はElav Rugby Club Stezzanoのコーチを務められています。

また、夜にはこの日対戦したElav Rugby Club Stezzanoの選手と共にクラブのスポンサーのレストランで夕食をとり、レストランのオーナーさんに感謝の挨拶をしました。

ユニバーシアード男子日本代表は6/25に成田空港を出発し、イタリア・ミラノから1時間程の場所に位置するベルガモという地域にて直前合宿を行っています。


6/28

現在ヨーロッパ全域が熱波に覆われており、連日35℃以上の強烈な暑さが続いています。出発前の成田が比較的涼しかった分、身体に応える暑さですが、大会本番へ向けてコンディションを上げていきます。