メンバー・スケジュール


2/13

合宿4日目。熊谷の気温が上がり、絶好のラグビー日和となりました。シドニー遠征に参加したメンバーが合流して、改めてチームミーティングを行いました。ディフェンスやアタックの動きを全体で確認した後練習に臨みました。

フィジカルトレーニングの一環でする組み手は、選手の表情こそ楽しそうにしていますが、皆真剣で、静かなる闘志を垣間見ることができます。

ひとつひとつの動作に対して、チームが徹底的に話し合い、試行錯誤をしていく上で選手の動きも良くなってきました。
合宿参加人数も増えて、ますます周りとのコミュニケーションが大事になります。残りの日程も更なるチーム力の向上、個々のレベルアップに向けて練習に取り組んで参ります。


2/10

合宿2日目は、午前と午後1時間ずつグラウンドで汗を流して、1時間の下半身と瞬発力を鍛える筋力トレーニングを行いました。実際の試合を意識した動きで選手たちも機敏に動いていました。

明日の練習はお休みです。選手は次の練習に備えてしっかりとコンディションを整えます。

12日(水)からは、現参加メンバーに加えて
シドニー遠征(HSBC Sevens Series) に参加したメンバーが合流します。より内容の濃い練習にするために、チーム一人一人がしっかりとコミュニケーションを取ってトレーニングを行なっていきます。


2/9

強風吹き荒れる中、熊谷合宿1日目がスタートしました。ミーティングでは、「チーム力を高める」というテーマで今のチームの課題、練習中にするべきことを話し合いました。

スプリントやパスワークを中心に練習が始まり、夕方はジムで上半身を追い込みました。練習中は話し合いの時間を設け、ただ練習するだけではなく、目的意識を持って取り組みました。