メンバーはこちら


3月11日(水)

午前はYOKOHAMA TKMさんと練習試合を行い、午後はアタック・ディフェンスのお相手をしていただきました。
練習試合を通して、これまで取り組んできたアタックとディフェンスのシステム・原則を実践で試すことができ、
また、昇格大会で対戦するような身体の大きな外国人選手を含むチームのプレースタイルへの対応も試すことができたことは、本番に向けて良い準備となりました。

 

 

 

 

 

3月10日(火)

昨日とはうって変わって雨天での練習です。

練習前のミーティングで昨日の振り返り。早速練習に活かします。

 

きょうはブレイクダウンでのボール争奪を重点的に行いました。はじめはバッグを使いますが、最後は生身で本気の奪い合い。強度の高い練習に集中して臨みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


3月9日(月)

ワールドシリーズ2020-2021コアチームへの再昇格をかけて3月28,29日に南アフリカでチャレンジャーシリーズが開催されます。
今日からこの大会に向けた直前合宿が、熊谷ラグビー場で始まりました。
冒頭のミーティングで稲田HCは「昇格大会に向け、この合宿では一つひとつのプレーの『質』にこだわることを常に意識していこう」と、選手に語りかけました。「質」にこだわるのはスタッフも同様です。
そのあと、グラウンドでセットアタック、キックオフを中心に1時間、濃密な練習を行いました。