メンバー


8/12

合宿最終日も東京、大分ともに天候に恵まれました。暑い中でも体調を崩すこともなく、また感染対策を怠ることもなく、選手同士で声をかけあって、最後まで集中できました。
初日に行ったツイッターでの円陣対決は大分に軍配があがったものの、トレーニングで実施したバイクとローイング対決では東京が勝利。1勝1敗となったため、決着はまた次回の合宿に持ち越しとなりました。ツイッターに投票してくださった皆さま、ありがとうございました。

東京と大分でも繋がりを持ってトレーニングができるように、そして、なかなか練習を公開することができない中でも、応援してくださるファンの皆さんに少しでも繋がりを感じていただけたらと思っています。まだまだ先の見えない状況ではありますが、選手たちのチャレンジする姿から少しでもパワーを受けとっていただけたら本望です。そして、そんな選手たちへもぜひとも声援を送っていただければと思います。

こんな状況だからこそ、しっかりと周りに目を向けて、本当の意味で応援される選手、チームになっていきたいと思います。今回も合宿実施に向けてご協力いただいた関係各所の皆さまに心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

チームはまた24日に東京と大分にわかれて集合します。少しでも前進していけるように、引き続き感染対策をして、また元気に集まりたいと思います。

 



8/11

午前8:30、ホテルを出発する時点ですでにかなりの暑さでした。グラウンドに出るだけでかなりの熱気でしたが、昨日の円陣対決では大分に遅れをとっており、円陣から気合いを入れ直した東京組でした。

これまで、練習のときの水分補給はトレーナーが準備したボトルから水やスポーツドリンクを飲んでいましたが、コロナ以降は極力、モノの共用を避けるべく、個人ごとにバケツを準備して、そこに氷を入れて各自でボトルを入れてグラウンド脇のテントに置いています。練習の合間にはそこにいって休憩と水分補給をするので、これまでよりも多少時間のロスはありますが、今回、東京組ではWaterリーダーをブラッキン選手と中川選手と決め、各グループ、水を飲みにいくときも揃ってジョグ、尚かつ列も揃えて…と、不便なことも逆手にとり、前向きに練習に取り組んでいます。思いやりがあってジェントルマンなブラッキン選手と、いつも元気いっぱいで直向きな中川選手。それぞれのキャラクターを活かして、暑い中でも不自由でも、みんなでコミュニケーションをとっていました。

明日はあっという間に最終日ですが、気を緩めることなく、感染対策も熱中症対策もしっかりやっていきます!



8/10

前回合宿では、なかなか明けない梅雨空の東京でしたが、今回はもうすっっっかり、夏。集合後、ホテルを出発した頃には曇り空だったものの、グラウンドに到着すると強い日差し。台風が心配な大分も晴れ晴れとスタートを切りました。今回もまた、こうして東京と大分にわかれての開催ですが、お互いの繋がりを感じられるように…そしてそれぞれのチーム力を高めるために…グラウンドの練習に入るときの円陣で、東京と大分でどちらがより格好いいものを考えられるか競争することに。こちらは協会公式ツイッターに載せてもらう予定ですので、ぜひ気に入った方にいいね!で投票をお願いいたします!勝った方にはきっと何かいいものが出ると思います。とはいえ、円陣対決をする!とコーチから発表があったのも今日の今日だったため、準備不足感は否めないかもしれません…。ぜひ、温かい目で応援いただければ幸いです。

 

今回は3日間の合宿となりますが、コロナ対策に加え、熱中症の予防にも十分に気をつけながら、みんなでラグビーできる喜びを噛みしめつつ乗り越えたいと思います。