メンバーはこちら


10月23日

最終日も朝練からスタートです。

 

人, スポーツ, サッカー, グループ が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

午前中にジムやフィールドでのトレーニングを終え、12時過ぎに昼食をいただきました。


その後、スタッフ含む全体のミーティングを行い、来月以降の合宿に向けて引き続き努力すること、合宿での学びを合宿で終わらせないこと、について話しました。

 

床, 屋内, 天井, 建物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

改めまして、この度の合宿を開催するにあたって、幅広いサポートをいただいたプチホテル ゾンタック様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

引き続き、サクラフィフティーンへのご声援を宜しくお願いいたします。


10月22日

合宿も大詰めの4日目、本日もまた朝練から1日が始まりました。

人, スポーツ, 子供, 女性 が含まれている画像

自動的に生成された説明



人, 女性, 若い, スポーツ が含まれている画像

自動的に生成された説明


 

 

朝食後は、各自でレビューの時間に入りました。

 

また、プールでのリカバリーセッションやストレッチのセッションなど、身体の回復のために時間をとる選手も多くいました。


草, 人, 屋外, サッカー が含まれている画像

自動的に生成された説明


サッカーしている人たち

自動的に生成された説明


 

午後はFWとBKに分かれ、ジムでのセッション、マットルームでのディスカッション、フィールドでのスクラムセッションなどに分かれトレーニングをしました。

雨がポツポツと降ってきていましたが、本降りになる前に野外でのセッションは終了できたので、幸運でした!

 

最後は数名ずつのグループに分かれ、レスリーヘッドコーチやS&Cスタッフとのミーティングを行い、今回合宿での学びの理解度の確認やレビューを行いました。

 

4日目は、追手門学院大学ラグビー部所属の堀毛咲良選手の意気込みをご紹介いたします!

堀毛選手も9月の定山渓合宿が初めての参加となります。

白い壁の前にいる女性

自動的に生成された説明

 

「いろんなことを吸収し、自分の力を出し切れるよう頑張ります!」とのことでした。

 

明日はついに最終日です。堀毛選手とともに、全選手が自分の力を出しきります!


10月21日

合宿3日目スタートです!


本日も朝練から1日が始まりました。

 


寒さに負けずに全力です!


午後からは全体でフィールドに出てのトレーニング・コンバットセッションを行いました。


「今日の自分が昨日の自分と比べて、どれだけ良くなっているか?昨日より一段階ハードなメニューをこなすことでどのような影響が自分にあるか?と考えてほしい」というレスリーヘッドコーチの言葉をもとに、それぞれが限界に達するまで練習しました。



最後に、3対3形式でのミニゲーム、バランスボールラグビーを行い、午前中の練習は終了です。大盛り上がり!

 


また、本日は上田市の交流文化スポーツ課の皆様から長野県名物シャインマスカットの差し入れを頂きました!ありがとうございます!



新型コロナウイルスの影響のため、直接見学して頂いたり、選手たちとの交流がかなわないのが心苦しいですが、今は少しでも状況が良くなることを願うばかりです。また菅平で合宿を開催できる折には、上田市の皆様にお会いできることを楽しみにしております。


最後に、今回合宿では久しぶりの参加となるンドカジェニファ 選手(RKUラグビー龍ケ崎GRACE所属)より、意気込みを紹介いたします。


 

「ラグビーを全力で楽しみチャレンジャーとして頑張ります」とのことです!

合宿も残り2日間です。折り返し地点を越え、チーム一丸で前に進んでいきます。


10月20日

合宿2日目がスタートしました。

 

朝のセッションでは、マットルームとジムに分かれトレーニングを行いました。

 

 

朝食をいただき、9時過ぎから再度トレーニングです。合宿内でポイントを競り合っているミニチームごとにコンタクトスキルセッションとジムセッションに分かれました。


その後、鈴木実沙紀 選手から全選手に自分の「スクリーンタイム=アプリケーションやウェブサイトの閲覧に費やしている時間」をセルフマネジメントの一環で意識・調節できるようアドバイスがありました。

 

昼食を挟み、全体でのフィールドでのトレーニング開始です。

 

草, 屋外, 人, フィールド が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

サッカーしている人たち

自動的に生成された説明

草, 屋外, フィールド, グループ が含まれている画像

自動的に生成された説明 本日も朝から夕方まで、全力で練習に取り組みました。

 

ここで、前回合宿が初参加、はるばる佐賀県立佐賀工業高等学校から参加してくれている町田美陽 選手に一言で意気込みを聞きました。

 

人, 少年, 立つ, 若い が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

「周りの人達についていけるように頑張ります」とのことでした!

 

明日は折り返しの3日目です。引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。


10月19日

9月から引き続き、女子15人制合同合宿が本日19日より長野県菅平高原にてスタートいたしました。

 

今回お世話になるプチホテル ゾンタック様からの歓迎の横断幕と、真壁伸弥さん・仲村慎祐さんからの激励メッセージ付きのお菓子に迎えられ、チームは菅平入りいたしました。

草, 屋外, 山, フィールド が含まれている画像

自動的に生成された説明

テーブル, 食品, 項目, いっぱい が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

最初にレスリーヘッドコーチやスタッフ陣を交え、チーム全体でのプレビューを行い、新メンバーの紹介や、意気込みの共有を行いました。

その後、S&Cコーチやトレーナーから、トレーニングの疲労回復や、早起きをするにあたって崩れがちな睡眠サイクル/質改善のためのアドバイスや、感染症対策のための注意事項などの共有がありました。

 

その後、フィールドでのトレーニングが開始されました。FWとBKに分かれてのジムでのセッションも行われました。

 

サッカーをしている子供たち

自動的に生成された説明



草, 屋外, フィールド, スポーツゲーム が含まれている画像

自動的に生成された説明

その後、夕食をいただき各自レビューの時間に入りました。

 

ここで今回初参加となる古屋みず希選手(日本体育大学ラグビー部)からの意気込みをご紹介いたします。

 

黒いシャツを着ている女性

自動的に生成された説明

 

「自分の強みを生かし、チームを勢いづけられるようなパフォーマンスをしたい」とのことでした!

 

初日から勢いの良いスタートを切りました。引き続き、応援いただけますようよろしくお願いいたします。