日本政府から発出された大規模催物の開催方針を受け、現在開催中の「第57回全国大学ラグビーフットボール選手権大会」の準決勝および決勝の対応についてお知らせいたします。

販売予定であった決勝(国立競技場)の一般販売分につきましては、政府方針を受け、販売を中止することとなりました。楽しみにお待ちいただいておりましたお客様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。 

 また、新型コロナウイルスの感染拡大を受けてチケット購入後に来場が困難になった方々を対象とし、準決勝および決勝のチケットの払い戻しを受け付けます。


【開催について】

準決勝、決勝ともに、予定通り開催いたします。

 


【スタジアムへご来場のお客様へ】

ご来場のお客様に安心して試合を観戦いただけますよう、会場にて引き続き新型コロナウイルス感染症対策を講じております。

今一度チケット購入に関するガイドラインをご確認いただき、対応につきまして皆様のご協力をお願い申し上げます。

後日、試合当日の情報をウェブサイトにてご案内いたしますので、併せてご確認の上、ご来場いただけますよう、お願い申し上げます。



【チケットの販売について】

■1月2日(土)準決勝(秩父宮ラグビー場)

既に購入済みのチケットにてご入場いただけます。なお、予定販売枚数が終了しており、追加の販売はございません。

 

■1月11日(月・祝)決勝(国立競技場)

JRFUメンバーズクラブ先行抽選販売、並びにラグビーファンID先行抽選販売、チケットぴあ先行抽選販売にて決済されたチケットにつきましては、予定通り12月26日(土)10:00から発券可能です。こちらのチケットにてご入場いただけます。

販売予定であった一般販売分につきましては、政府方針を受け、販売を中止することとなりました。楽しみにお待ちいただいておりましたお客様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

※決勝のチケットは各種先行販売において17,000枚程度が販売済みです。 

 


【チケットのリセール・払い戻しについて】

新型コロナウイルスの感染拡大を受けてチケット購入後に来場が困難になった方々を対象とし、準決勝および決勝のチケットの払い戻しを受け付けます。


■リセールについて

詳細はこちら

受付開始日:準決勝 12月19日(土)10:00~/決勝 12月26日(土)10:00~

リセール対象チケット・受付期間はチケットの所有状態により、リセール出品・販売期限が異なります。

※Ticket RUGBYの「スマホチケット(LINEで発券)」ではご利用いただけませんので、予めご了承ください。

 

■払い戻しについて

払い戻し受付期間:1月15日(金)10:00~2月14日(日)23:59 


払い戻し対象金額:

・チケット代金

・システム利用料 220円/枚

・発券手数料 110円/枚

※Ticket RUGBYで購入されたJRFUメンバーズ会員の方はシステム利用料がございません。

※配送手数料は未配送の場合にのみ払い戻し対象となります。

※決済手数料は払い戻し対象となりませんのでご了承ください。


払い戻し方法:詳細はこちら


<払い戻しに関する注意事項>

・上記払い戻し期間を過ぎての払い戻しはお受けできません。お早目のお手続きをお願いいたします。

・チケット代金以外の旅費、宿泊費等の補償はございませんので、あらかじめご了承ください。

・正規販売窓口以外でご購入になったチケット(オークション・金券ショップ等)等、購入元を特定できない場合は、払い戻しに応じられない可能性がございますのであらかじめご了承ください。

・紙チケットの半券が切り離されているチケットは、払い戻しいたしませんので、予めご了承ください。

 

■チケットに関するお問合せ

(公財)日本ラグビーフットボール協会  チケットナビダイヤル

TEL:0570-02-9551 (10:00~18:00 試合開催日を除く火・日曜、祝日定休)

※年末年始休業日:12/30(水)~1/3(日)は休業。12/29(火)、1/2(土)は営業