公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:森重隆、東京都港区)は、アサヒビール株式会社(社長:塩澤賢一、東京都墨田区)と日本代表オフィシャルスポンサー契約を締結しましたのでお知らせいたします。


今回の契約は、日本ラグビーフットボール協会が掲げる「ラグビー日本代表の強化」および「日本におけるラグビー競技の発展と拡大」という目標に対して、アサヒビール株式会社にご賛同していただいたことから実現したものです。



■公益財団法人日本ラグビーフットボール協会専務理事 岩渕健輔のコメント

 このたび、アサヒビール様に日本代表オフィシャルスポンサーとして、日本代表(男女15人制及び男女7人制)へ新たなご支援をいただきますことに心より感謝申し上げます。ラグビー日本代表がより強く、子供たちの憧れの存在であることが、ラグビー競技の発展にとって大切なことと考えております。アサヒビール様はじめサポートいただく全ての皆様のご期待にお応えできますよう、日本ラグビーフットボール協会一丸となって代表強化と選手育成に取り組み、日本ラグビーのさらなる発展に努めてまいります。

■アサヒビール株式会社社長 塩澤賢一氏のコメント

 「ラグビー日本代表オフィシャルスポンサー」に決定したことを大変光栄に思います。アサヒビールは、世界最高峰の舞台である「ラグビーワールドカップ2023フランス大会」の「ワールドワイド・パートナー」でもあります。いかなる困難があろうとも立ち向かい、お互いを認め合い、一丸となって前に進んでいく、そういったラグビーが持つ情熱や強さに私たちは共感し、そして「スーパードライ」の価値観を重ねています。「すべての前向きに頑張る人を応援し世界中をひとつにする」という思いの下、大会の成功を目指していくとともに「ラグビー日本代表オフィシャルスポンサー」として「ラグビー日本代表の強化」および「日本におけるラグビー競技の発展と拡大」に貢献してまいります。


■契約 概要契約対象:ラグビー日本代表 (男子15人制、女子15人制、男子7人制、女子7人制)


以上