U20日本代表が出場している「ワールドラグビーU20チャンピオンシップ2016」第1戦、U20南アフリカ代表代表戦の試合結果およびヘッドコーチ、キャプテンのコメントをお知らせ致します。

試合詳細は、World Rugbyの大会公式HP(http://www.worldrugby.org/u20/match/22751)をご確認下さい。

 

■U20日本代表「ワールドラグビーU20チャンピオンシップ2016」第1戦 試合結果

  • 試合日:2016年6月7日(火)15:15キックオフ(日本時間:7日23:15 キックオフ)
  • 会場:Manchester City Academy Stadium(イングランド)
  • 試合結果:

U20日本代表 19-59 U20南アフリカ代表
(前半 19-14)


中竹竜二ヘッドコーチ コメント

「今日の試合は、激しく、攻撃的に最初から仕掛けていくことを決めていた。前半は良い戦い方ができた。選手たちも自信を持ってプレーしていたが、後半でミスが続き、簡単に(得点を)取られてしまうことで相手に主導権を渡してしまった。このチームでは初めての試合だったので、まだまだ試合を修正する力が不足していると感じた。これからチーム一丸となって、さらなるレベルアップをして、フランス代表戦勝利に向けて良い準備をして頑張っていきたい。今試合の前半のような戦い方を後半も続けられるようにしたい」

古川聖人キャプテン コメント

「前半は自分たちのやろうとしていた『Action Rugby』ができ、スコアでも優位に立てたが、後半の入りで相手が戦術を変えてきた中で、受身になってしまった。連続で得点をとられ、試合の流れを相手に渡してしまったのが敗因だと思う。今回の反省点を次に生かして、勝つためにここに来たんだということをもう一度全員で確認し、フランス代表には勝ちにいく」