U20日本代表が出場している「ワールドラグビーU20チャンピオンシップ2016」第3戦、U20アルゼンチン代表戦の試合結果およびヘッドコーチ、キャプテンのコメントをお知らせ致します。

試合詳細は、World Rugbyの大会公式HP(http://www.worldrugby.org/u20/match/22760)をご参照下さい。

 

●試合日 2016年6月15日(水)15:15キックオフ(日本時間:15日23:15 キックオフ)

●会場 AJ Bell Stadium(イングランド)

 

●試合結果

U20日本代表 20-39 U20アルゼンチン代表(前半 13-15)

 

 ●コメント

中竹竜二ヘッドコーチ

「前半は入りもよく、立て続けに2トライをとることができ、プラン通りの非常によい流れだった。しかし今回も今大会の課題である後半で失点し、波に乗り切れなかった。ディフェンスは改善されつつあるものの、まだまだレベルアップしていかなければならない。次の試合は我々の強みであるFWを前面に出し、前に出るディフェンスで必ず勝利したい」

 

古川聖人キャプテン

「最初に2トライ取れて、流れに乗ることができたが、やはり終盤で簡単にトライを取られる場面が多くなった。個人としてもミスがあった時にチームを一つにまとめることができなかった。次は絶対に負けられないので、もう一度、戦術だけではなくメンタル面でも整理をして全員で勝ちにいきたい」