メンバー・スケジュール | 4月27日〜29日のレポートはこちら

5月4日

合宿2日目は早朝のセッションから開始。

FW・BKにわかれて体幹トレーニングとスキルセッションを行いました。

06 07 08

グラウンドでの練習は昨日のセッションを繰り返し、体で覚え、ミーティングで話し合ったことを体を動かして再確認します。

09 10 11

今合宿はゴールデンウィークの真っ只中。リソル生命の森までの道のりは大渋滞や電車・飛行機の遅れで移動が大変でしたが、こちらの施設は広大な自然の中で短期間ながらもしっかりと合宿を行うことができました。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。


5月3日

女子15人制強化合宿及び女子TIDキャンプの合同合宿がスタートしました。

「女子15人制強化合宿」は15人制の大会出場選手などから女子日本代表候補になり得る選手を招集し、育成・強化を目的に行う合宿で、「女子TIDキャンプ」は国際競技力向上を目的に、ジュニア・ユース世代を対象に次世代の人材発掘と育成を図るプログラムとして行っています。

合宿前半(4月27日〜29日)は神奈川県厚木市で、後半(5月3日、4日)はリソル生命の森にて合宿を行います。

本日はミーティングからのスタートです。

01

そして、今合宿最初のセッションは岩渕ジェネラルマネージャーによるセッションでした。
グラウンド横の木陰で、前回の合宿で行われたゲーム形式トレーニングの内容を見て、ターゲットを再確認します。

02 03

夕食後はユニットに分かれてのミーティング。

今回のミーティングは選手全員の意識統一に重点が置かれています。

04 05