ワールドカップ・セブンズ 2013アジア地区予選を兼ねた HSBCアジアセブンズシリーズ第四戦「シンガポールセブンズ」(11月 2、3日、シンガポールクリケットクラブ)に出場する男子 7人制日本代表の大会登録メンバー12名と大会規定番号が決定しました。

1.桑水流裕策、2.後藤駿弥、3.仲宗根健太、4.四至本侑城、5.ロテ・トゥキリ、6.坂井克行◎、

7.成田秀悦、8.和田耕二、9.荒牧佑輔、10.加藤祐太、11.シオネ・テアウパ、12.横山健一

※ ◎=キャプテン

瀬川智広ヘッドコーチ

「HSBCアジアセブンズシリーズの集大成として、日本代表がこだわってきたボールを動かすラグビーを出したい。ムンバイセブンズの決勝で香港に敗れた反省を踏まえて、チームを作り上げてきた。シンガポールではワールドカップ・セブンズの出場権を獲得することはもちろんだが、必ず香港に勝って優勝する」

坂井克行キャプテン

「これまでの2週間良い準備をすることができた。明日からの大会ではスペースにボールを運ぶ自分たちのラグビーを出す。決勝で香港に勝ち、ムンバイセブンズのリベンジを果たして優勝したい。日本は過去のワールドカップ・セブンズの全大会に出場しているが、そのことのプレッシャーはない。このチームでワールドカップ出場を決めるということしか考えていない」