6月23日(土) NTTコミュニケーションズシャイニングアークス
「ラグビーフェスタ2012」実施報告(ラグビー体験キット導入事例)

報告者:岡田 奈津朱(NTTコミュニケーションズシャイニングアークス サブマネージャー)

事 業 名: NTTコミュニケーションズシャイニングアークス ラグビーフェスタ2012
開催日時: 2012年6月23日(土)
開催場所: NTT千葉総合運動場
参加人数: 約500名

平成24年6月23日、NTT千葉総合運動場にて、NTTコミュニケーションズシャイニングアークス ラグビーフェスタ2012を開催いたしました。
子供達を中心に、ラグビーボールに触れる楽しさや、体を動かすことの楽しさを感じてもらうために、今回ラグビー体験キットを利用し、スペースを設けました。

始めは、恥ずかしさもあったのかなかなか寄り付かない子供達でしたが、一旦ボールを持ちだすと止まらない子供たち。何度も何度も繰り返し楽しんでくれ、その内自分たちの思うようにボールや用具を使い始めました。

言葉でルールを説明することよりも、先ずはボールを持って動く。子供たちにはその方が分かり良いようですね。
また付いて来られたお父さん、お母さんも一緒になって体験してくださいました。
グランドに集まってくれた、たくさんの子供たちが楽しんでくれていました。