第47回 全国大学選手権大会
平成22年12月19日(日)~平成23年1月9日(日)まで開催する「第47回全国大学ラグビーフットボール選手権大会」に「こぐまのコディ」が登場することになりましたので、お知らせします。

「こぐまのコディ」は、日本生まれのキャラクターで、こぐまの女の子です。「和み系」のキャラクターとして、女性層から支持をされていることから、財団法人日本ラグビーフットボール協会では女性や子どもといった新たなファン層に、コディを通して大会の魅力などを伝えることを目的として、今回の起用となりました。

第47回 全国大学ラグビーフットボール選手権大会では、「こぐまのコディ」の着ぐるみが試合会場に登場したり、各出場校のジャージを着たオリジナルステッカーを先着でプレゼントするなど、女性やお子様に向けたラグビーを盛り上げるプロモーション展開を予定しています。

 

■こぐまのコディ  プロフィール

こぐまのコディ いちご幼稚園の年少に通っているこぐまの女の子。
料理が大好き。でも、食べることはもっと好き。
食べることに夢中になると体中を汚してしまうので、いつもお母さんにスタイ(※)を付けさせられている。
最初は嫌いだったスタイだが、今では集めることが趣味。
お気に入りのデザインはもちろん、イチゴ柄。
ラグビーでは色々な大学のラガーファッションに挑戦する予定。

※スタイ…よだれかけ

こぐまのコディ