IRBセブンズワールドシリーズ
「IRBセブンズワールドシリーズ 2009-2010」(2009年12月4日、ドバイで開幕。2010年5月30日のスコットランド大会まで、8大会が開催予定)のレフリーに、日本から平林レフリーと麻生レフリーが選出されました。
選出された二人のコメントをお知らせします。

平林泰三レフリー 平林泰三

「IRBセブンズ 2009-2010シーズンにおいて、IRBよりコアメンバー(レギュラーレフリー)に選出されたことを非常に光栄に思います。
昨シーズン、前半節4ラウンドについては、3月にドバイで開催されたワールドカップへの選出に向けて全力を尽くし、後半節4ラウンドについては、7月に台湾で開催されたワールドゲームズへの選出に向けて全力を尽くし、両大会共に結果を出すことができました。
今シーズンは、昨シーズンからの課題克服と、IRBから託されているIRBレフリーとしての役割をしっかりと果たしていこうと思います。
自分自身のプログラムも12月のシーズンインに向けて、着実に準備が進行中ですので、良いパフォーマンスができるように大事に時間を使いたいと思います。
最後に、活動の多大なサポートをして頂いている日本協会、アジア協会、関係各社様に感謝いたします」

 

麻生彰久レフリー 麻生彰久

「今回、IRBセブンズワールドシリーズへアポイント頂き、とても光栄に、そしてまた大変嬉しく思います。
これまでコーチングしてくださった協会関係者、そして素晴らしい環境で活動をさせていただいております所属先のコカ・コーラウエスト株式会社の皆様に心より感謝申し上げます。
今回のアポイントを新たなチャレンジへのスタートと位置づけ、今後も精進を続けてまいります。
日本、またアジアレフリーの代表として、しっかりとした準備でシリーズに臨みたいと思います。
まずは日本のシーズンで、基本を一つひとつ積み重ねスキルアップに取り組み、ゲームを魅力あるものにするため力を注ぎます」