6月9日

本日も早朝トレーニングから始まりました。
基本的なパススキルやキャッチ、フォロースルーなどにフォーカスして行いました。

 

午前中は先日同様ユースアカデミーと合同でトレーニングを行いました。
アタックスキルから始まり、グラウンドをフルに使った実践的なトレーニングなど強度の高いトレーニングを実施しました。

 

午後のウェイトトレーニングでは下肢とコアをメインで鍛えました。
時間をかけ、より質の高いトレーニングができました。

明日で最終日となります。
最後まで強度の高い練習が続きますが、より質の高いトレーニングとなるよう励みます。


6月8日

合宿2日目は早朝からスキルトレーニングを実施しました。
ボールの持ち方に特にこだわり、ハンドリングスキルやハンドオフを重点的に行いました。

 

午前と午後はグラウンドにてユースアカデミーと合同でラグビートレーニングを実施しました。

 

夜はスキルトレーニングの後、GPSデータについてミーティングを行いました。
個人個人が1分間あたりどれくらいの距離を走っているのか、目標数値はどのくらいのレベルであるのかを明確にしました。

 

明日もハードなトレーニングが続くため、再度リカバリーを徹底して明日以降の練習に励んでいきます。


6月7日

本日よりセブンズユースアカデミーと合同で女子SDS熊谷合宿がスタートしました。
集合後グラウンドでマルチの測定を実施した後、ウェイトトレーニングを行いました。
本日は主に上肢を鍛えました。

 

夕食後は基本的なスキル練習に加え、ボールの持ち方やキャッチの部分にフォーカスし練習を行いました。

 

翌日からは朝練から始まり夜練と続くのでリカバリーを徹底し、ベストな状態で練習に取り組めるよう意識していきます。