9/4

男女セブンズ日本代表は昨日ジャカルタから帰国しました。
男子は目標にしていた金メダルに一歩及ばず、銀メダルでの帰国となりました。今大会の悔しさを、2020年に向けて最大限に活かしたいと思います。
 
遠征前の合宿では成田市の皆様に大変お世話になりました。またジャカルタでも現地の日本人の皆さまに多大なサポートをしていただきました。さらに会場にも日本人の方にたくさん応援に駆けつけていただき、心強かったです。
日本からもたくさんの応援をありがとうございました。
皆さまに心からお礼申し上げます。そして、遠征直前に負傷離脱した吉澤選手にもチーム一同、敬意を表したいと思います。
 
最後に、サクラセブンズの皆さん、金メダル本当におめでとうございました。
女子のファイナルの前、ウォーミングアップに向かう男子チームが花道を作り、女子を送り出しました。男子のファイナルのときは、試合を終えたばかりの女子チームが花道を作って送り出してくれました。これからもセブンズは男女でワンチームとなり、2020年に向けて切磋琢磨していきたいと思います。
引き続き、男女セブンズ日本代表チームへのご声援のほど、よろしくお願いいたします。

 
 
 

8/25

オフ明けの本日も朝から非常に暑い1日でした。

午前はグラウンドで再びユースチームとアタック・ディフェンスを行ないました。

 

 

午後はジムで上肢のトレーニング後に、コンバットトレーニングでした。
本日のコンバットではボールも用いて、ラグビーの動きも入れながら激しくぶつかり合いました。

本日は成田市のお祭りが開催されており、ジムの前にも特設ステージが設置されていました。成田市の方のご厚意で、ステージでアジア競技大会のPRをさせていただきました。

成田市の皆さま、ありがとうございました。