2月20日

この日は沖縄に移動し、少し体を動かすなどしてリカバリーの日にあてました。
ホテル到着後、砂浜でコミュニケーションスキルやストレッチを行いました。

 
その後グラウンドに移動し、2チームに分かれキックやキャッチのミニゲームを行うなどして体を動かしました。
個人で動く時間も設け、それぞれの課題に取り組みました。
 
また、明日は試合前の最後の練習になります。
ベストな形で試合を迎えられるように、しっかりと調整していきます。

 

2月19日

きょうは午前・午後とグラウンドにてトレーニングを行いました。
午前はアタックやディフェンスにフォーカスしました。
ゲームスタイルの練習を中心的に行った後、はっきりとした改善点をその練習のうちに取り組みました。

 
午後は主にセットプレーを中心的に行いました。
またウエイトトレーニングも行い、この日のトレーニングは終了しました。
 
2日間ハードにトレーニングを行いましたが、明日は移動とリカバリーを行い、
試合に向けてコンディションを整えていきたいところです。
 

 
 

2月18日

本日から女子SDSの合宿が始まりました。
18日、19日は熊谷でトレーニングを行い、20日からは沖縄に移動してトレーニングを行います。
また22日、23日は沖縄で合宿中のニュージーランドのディベロップチームと試合を行います。
 
まずは試合に向けてミーティングを行いました。
この短期間でやるべきこと、試合で目指すべきポイントの確認を行い、その後グラウンドにて90分ほどトレーニングを行いました。

夕食後にはユニットに分かれて、セットプレーやサインプレーの確認を行いました。
明日は午前・午後とトレーニングを行います。

____________________________