スケジュール・メンバー

6月29日

「太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2019」第4戦 富士山裾野御殿場大会1戦目。

「始めから」圧倒するプレイを、「始め」のプレイでチームに勢いをつけよう!という思いが伝わってくる入りでした。

スクラムからのピンチの場面、相手の虚をつき一瞬でチャンスに変え先制トライ!チームの士気が高まりました。

随所にとてもいいプレイがありましたがトライまで持っていことが難しく、逆にちょっとしたミスから相手にトライを取りきられてしまいました。

2戦目3戦目と体をはった果敢なプレイ、チャンスにつながるたくさんのプレイがありましたが勝つことはできませんでした。

明日はトライを取り切り、勝って笑顔となるようにそれぞれが今日を振り返り明日に備えます。


6月28日

試合に向けた最後の練習です。
もう一度、チームの基礎となる部分を意識して「当たり前のことを当たり前にしよう」と、1つ1つに高い集中力でのぞみました。


午後は各自で明日に向けてしっかりといい準備をしました。


ジャージープレゼンテーションでは、これまでのチャレンジチームの仲間からの応援メッセージに心動き、試合へのモチベーションも高まってきました。


6月27日

太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2019最終戦に向け昨日から合宿が始まりました。新メンバーも加わり、これまでの総力を発揮して勝利を勝ち取ります!

まずはチームビルディングで体をほぐしました。富士山が見え、気持ちいい朝でした。
午後練習、チームで取り組んできた基本を大事にしつつ、課題修正と新しいチャレンジを取り入れて練習しました。

ゲームライクでは声が出ていて良く動けていました。新しいメンバーものびのびといいプレイができていました。

午後練習はディフェンス確認とセットピースを重点的に行いました。試合で自分たちの武器と思えるくらいにまでもっていきたいです。
夕食後、誕生日の近い選手とスタッフへ、サプライズで歌を歌いお祝いをしました。

試合まであと1日です。勝ってみんなで笑いあえるように それぞれがいい準備をしています。