メンバー・スケジュール


11/27

合宿最終日となりました。本日はチーム1とチーム2でフルコンタクトの試合形式のトレーニングを行いました。明日からのドバイ遠征のメンバー選考に向けて、緊張感のある時間になりました。

そして、午後の練習の最後には、先週末に練習を手伝ってくれた熊野高校の皆さんが、授業後、制服で見送りに駆けつけてくれました。激励の言葉に加えて、高校の応援歌も歌っていただきました。最後は全員で「かみとんだー!」の掛け声で集合写真。今回の合宿でも、和歌山県そして上富田町のみなさんの温かいサポートを受けて、ドバイ遠征に向けていい準備ができました。チームは明日、ドバイに向けて出発します。

 


11/23

昨日の雨雲が一気に去り、心地よい晴天となりました。早朝はラインアウトの確認をして、午前はグラウンド、午後はジムとグラウンドの4部練習となりました。
グラウンドでは、課題のひとつであるボールポゼッションを高めるべく、改めてひとつひとつのスキルにもフォーカスしながら、本日もたっぷり走ったり身体をぶつけたりと、強度の高いトレーニングを行いました。

また、本日は近隣の熊野高校の皆さんが練習のサポートをしてくださいました。選手にはゲームにも入ってもらい、最後は全員一緒に走りました。私たちも高校生からたくさんのエネルギーをもらいました。
熊野高校ラグビー部の皆さん、ありがとうございました。


11/22

本日より和歌山合宿がスタートしました。
まずは合宿開始に先立ち、グラウンドで、和歌山県、上富田町、そして和歌山県ラグビーフットボール協会の皆さまから歓迎式典をしていただきました。チームからは、地元和歌山出身の梅田コーチが代表して挨拶をさせていただきました。先日閉幕したラグビーワールドカップ2019日本大会においてはナミビアのキャンプを受け入れた上富田町。以前から温かいサポートをいただいていますが、支えてくださる皆さんの期待にこたえられるよう、まずはこの和歌山合宿の1日1日を大事に積み重ねたいと思います。

その後、まずは測定からスタート。測定と聞いただけで選手たちの顔はどんよりしますが、結果的に自己ベスト続出の良いスタートを切りました。

チームは1週間のキャンプののち28日にドバイに出発し、セブンズ日本代表としてワールドラグビーセブンズシリーズ(以下:ワールドシリーズ)に、SDSとして招待大会に出場します。また来シーズンはコアチームとしてワールドシリーズを転戦することをイメージしながら、強豪国に挑みます。
チームへのご声援をどうぞよろしくお願いいたします。