メンバーはこちら
9月27日
いよいよ合宿最終日です。
お昼過ぎに北海道を出発するスケジュールのため、選手たちは朝一番から3グループに分かれトレーニングを行いました。
その後、合宿の振り返りをチーム全体で行いました。
レスリーヘッドコーチからは、「今回、合宿内で目標としていた事項を達成できた。非常に良い形で活動を再開できたと思う」との言葉が送られました。
その後、チームは複数台のバスに分かれ定山渓を出発し、無事にそれぞれの帰路につきました。
改めまして、今回合宿場とフィールドを快く提供いただいた北海道バーバリアンズの皆様には厚く御礼申し上げます。誠にありがとうございました。
新生活様式を適用し、感染症対策に注力しながらも非常に実りのある合宿となりました。
引き続き前進してまいりますので、変わらぬご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。
9月26日
合宿も4日目となりました。選手・スタッフともに今合宿のラストスパートへ突入です。
4日目は午前中にレビューの時間を設け、その後に選手からのグループでのプレゼンテーションがありました。
午後は、BKとFWに分かれ、ジムやマットルーム、グラウンドでのトレーニングが行われました。
トレーニング後も、選手たちは個人やグループで一日の振り返りを行い、詳細を詰めたフィードバックをお互いに与えることに注力していました。
9月25日
合宿3日目がスタートしました。
昨日に引き続き、グループに分かれた上でジム・コンバット・スキルのセッションを行いました。
その後フィールドに移動し、コンバット等のトレーニングを続行。
選手たちはコーンやダミーなど道具を幅広く使用し、安全を心がけつつ力強い動きを見せていました。
その後お昼ご飯を食べ、グループごとのトレーニングに戻りました。
セルフマネジメントの時間もしっかり取り、必要なトリートメントを受けています。
レスリーヘッドコーチからは「選手一人一人のコンディションが期待以上で、非常に良い意味で驚かされました。所属先クラブチームでどれだけサポートされたかが明確です。ありがとうございます」と、所属先への感謝の意が表明されました。
合宿も残すところ2日間です。引き続きご声援を宜しくお願い致します!
9月24日
女子15人制定山渓合同合宿2日目がスタートいたしました。
朝からお昼前にかけて、選手たちは三分割したグループごとにローテーションでトレーニングを行いました。
コーチ陣はフェイスシールドやマスクを着用の上、選手たちへ指導。
野外トレーニング時も、給水ごとに手指消毒を行うなど選手一人一人にしっかりとした感染対策を呼びかけています。
午後は選手全体で、昨日から引き続きルールを追加したゲームの形式でトレーニングを行いました。
ハーネスをスピードではなく、パワーで引き合うことを意識した綱引き形式のトレーニングでは準決勝・決勝までトーナメントが続き、大きな盛り上がりを見せました!
本日も快晴の下でトレーニングを行うことができました。
明日で折り返しの3日目になります。コンディションには気をつけつつ、引き続き感染対策を施し、実りのある合宿を目指します。
9月23日
本日、3月から実に半年ぶりとなる女子15人制合同合宿がスタートいたしました。
オンラインキャンプ等で画面越しに顔を合わせることはありましたが、選手たちが直接会うことができたのはとても久しぶりです。
場所は北海道の定山渓。関東よりもだいぶ涼しく、過ごしやすい気候です。
選手たちはそれぞれの最寄りから飛行機で北海道へ。13時ごろの到着となり、レスリーヘッドコーチからのハイタッチ(手指消毒済み)に迎えられ、合同合宿がスタートしました。
万全の感染症対策を施し、まずはお昼ご飯をいただきました。
その後は、全員揃ってのイントロダクションのミーティングを行いました。
選手からの自己紹介や、レスリーヘッドコーチからの今回の合宿のテーマが共有されました。
その後すぐ、フィールドでのトレーニングを行いました。
トレーニングでは新しいルールを足し続けるゲーム形式で行い、定められたアクションごとにポイントが与えられました。
その後、3グループに分かれ、ジムでのセッションを行いました。
選手・スタッフの安全を第一に、身の回りの物の消毒や使い分けをしっかりと行い、有意義な合宿になるよう努めてまいります。