メンバーはこちら


10月15日(木)

本日は、午前中、2グループに分かれて行いました。ウェイトトレーニングでは、上肢にフォーカスし、

もう1つのグループは、スピード、パススキルを行いました。



午後は、前回の合宿より取り入れている「それぞれの課題に取り組む時間」とし、トレーナーのケアを受ける選手、ラグビーの理解をさらに深めるために、コーチとミーティングをする選手、練習の映像を確認する選手など、各選手が自分に必要なことを考えて、時間を活用するセッションとなりました。


10月14日(水)

コロナ禍で長らくメディア対応を控えていた日本代表活動ですが、今日、およそ7カ月ぶりにメディアの取材が、他のカテゴリーに先駆けて女子セブンズ日本代表候補熊谷合宿で再開されました。

カメラに一挙手一投足を撮られるのも選手たちには久しぶりのことです。

 

この合宿からフルコンタクトもするメニューとなり、ラグビートレーニングとしても本格的なものとなっていますが、今日は特に強度の高い内容となりました。

グラウンド上でレビューミーティングをし、すぐにそれを確認する練習を追加するなど、選手たちの意識もさらに充実してきています。




コロナ対策は引き続き厳しく実施しています。

練習前のミーティングも、部屋の窓を開けて換気、選手はマスク着用です。



10月13日(火)

本日は、午前は2グループに別れて、スキルトレーニングとウェイト(上肢)トレーニングを行いました。午後は、スピードトレーニング、ディフェンスシステム、コンタクトスキルを中心に、トレーニングを行いました。

合宿も後半戦に入りましたが、残り3日間充実した合宿となるよう、良い準備をしていきます。



10月11日(日)

今回の合宿は初日から雨が続いておりましたが、本日は朝から晴れ間が見え、午前中は日差しも強くなりました。

午前中は2グループに分かれ、スキル練習、ウェイトトレーニングを行いました。スキル練習では、パス、オフロードスキルを、ウェイトは、下肢をメインに追い込みました。


午後は体育館で、ディフェンスにフォーカスしたトレーニングを行いました。