メンバーはこちら


11月8日(日)

午前の練習では、今合宿で取り組んできたディフェンス、コンタクトを、ゲーム形式で、実践することにフォーカスし、トレーニングを行いました。

午後は、この合宿期間中に2チームに分かれて考えてきたセットアタックを、各チーム別に実践しました。

練習後に、各チームでレビューを行い、今後継続してさらに精度を高めていけば通用するものをピックアップしました。



11月7日(土)

本日は、アクティブリカバリーデーでした。

ラグビー場に到着後、ディフェンスシステムについてグループに分かれてディスカッションを行い、よりチームとしての共通認識を深めていきました。

その後、各自有酸素運動、ストレッチ、ケア、交代浴などを行い、心身ともにリフレッシュしました。



11月6日(金)

本日の午前の練習は、主にディフェンス時のコール、

細かい「コミュニケーション」を図ることにフォーカスし、トレーニングを行いました。

午後は、午前中の練習のレビューミーティングを行った後、グランドで、セットアタックの確認、

インディビジュアルトレーニングを行いました。


11月5日(木)

晴天の下での気持ちの良い練習日となりました。ハードな練習翌日でもあるので、やや軽めのメニューでした 。


11月2日(月)

本日は、午前のみのトレーニングとなり、午後は、リカバリーとなりました。

午前は、スピード・パススキルトレーニングと、ウェイトトレーニングの2グループに分かれて、トレーニングを行いました。



11月1日(日)

午前中から晴れ間も見られ、温かい1日となりました。

午前中の全体練習では、パス、コンタクトスキルセッションの後、3フェーズディフェンスにフォーカスをしたゲーム形式のトレーニングを行いました。

午後は、2グループに分かれ、ウェイトトレーニング、スキルトレーニングを交互に行いました。