メンバーはこちら


11月24日(火)

本日は、今年一番の強風に見舞われましたが、主にコンタクトスキルにフォーカスしつつ、ゲームスタイルも織り交ぜながらのハードな練習となりました。試合に向けて、コンタクトにも激しさが更に増して

きました。

午後は、上肢のウェイトトレーニングを行いました。



11月21日(土)

本日の午前練習は下半身のウェイトトレーニングと、グラウンドでワイドパスなどのパススキル、ディフェンスのポジショニングスピード、ディフェンスシステムのブラッシュアップにフォーカスして、トレーニングを行いました。午後は、各自、個人で足りないスキルの練習や、ケアなど、個々人が必要とすることを行い、29日の試合に向けて、コンディションを整えました。

また本日は、小笹知美選手の誕生日でした。選手全員の「ドッキリ」でお祝いしました。



11月19日(木)

昨日に続き、11月とは思えない暖かい1日でしたが、午前は、パス、コンタクトスキル、ゲームスタイルでのトレーニングを行いました。

午後は、ウェイトトレーニングと、グループに分かれて午前中に行ったゲームのレビューを行いました。



11月18日(水)

本日より、熊谷市にて女子セブンズ日本代表候補合宿が始まりました。

最初のチームミーティングでは、稲田HCより、今回の合宿では、アクションスピードを意識し、今まで練習してきたことを11/29の試合で出すことにフォーカスしていこうという話がありました。

午前の練習では、ディフェンスのシステムの確認、アタックでは早い球出しを重点的に行いました。

午後の練習では、コンタクトスキル、フェーズアタック・ディフェンスを行いました。

トレーニングメンバー3名も加わり、11/29の試合に向けて、良い緊張感を持って初日を始めることができました。