2021年6月8日(月)

今日は移動日。

朝はモビリティを行い、お昼にチームミーティングを行いました。



別府市、大分県の皆様、合宿を無事に終えることができました。

本当にありがとうございました!

ファンのみなさまも感染対策にご協力いただき感謝申し上げます。


 

午後には静岡へ移動です。



静岡に到着後、早速選手は動画の振り返りやトリートメントをおこないました。

 以上


2021年6月7日(月)

午前は、いつも通りモビリティをしてユニットに分かれて練習です。

一方はウェイト、一方はグラウンドでユニットクラリティ。時間がきたら交代です。



その後、チームクラリティを行いました。

本日は昨日に続き3部練習です。



午後の練習はチームトレーニング。

アタック・ディフェンスの確認を全体で行います。



夜。

練習前のひと時。 



ユニットクラリティ。別府での最後の練習です。

以上




2021年6月6日(日)

午前の練習はモビリティに始まり、ユニットクラリティ、そしてチームクラリティをおこないました。


 

その後、体脂肪を減らす別メニューを行うメンバー。



午後はチームトレーニングです。



疲れています。



とてもハードです。



でも下は向きません。 


 

疲れきった選手を見守るジェイミーHC。


 

今日はデイビットコーチの誕生日でした!おめでとうございました! 


 

本日は夜練習も。ウェイトトレーニングをおこないました。 

以上

 



2021年6月5日(土)

本日もモビリティから開始です。


ユニットクラリティを午前に行いました。


ミニチームチャレンジでは、バイクをこいだり、ローイングマシンを使ったり、パズルをしたり、体と頭を使いながらタイム、スコアを競いました。 


ジェイミーHCもチームに参戦!




午後はオフです。

コーチとの 1 on 1 も順番に実施中です。 

以上



2021年6月4日(金)

昨日に引き続きの雨です。気温や湿度も高い感じがします。

朝のストレッチ。


今日のなぞなぞを考えています。


本日は午前と午後の練習です。

午前はユニットクラリティとジム。

午後はチームトレーニングとコンディショニングです。

 

ハードなトレーニングが続いていますが、明日からも頑張ります。

以上



2021年6月3日(木)

本日はあいにくの雨模様でしたが、午前、午後、夜の3部練習を行いました。

まずは室内でストレッチから。ユニット別のクラリティミーティングも室内で行いました。



コンディショニングをした後は、チームクラリティ。


今日のバースデーボーイは中村亮土選手です。

お誕生日おめでとうございました!


午後はチームトレーニングとフィットネス。

だんだんと激しく降る雨の中でも、みんな声を出しての練習。 


夜はジムでの練習です。 


練習後、ディビットコーチから呼吸法について学びました。

以上


2021年6月2日(水)

午前は昨日合流した選手のテストです。


そのほかのメンバーはオフ。コーチとの1 on 1 ミーティングです。

写真はディビッドメンタルコーチ。選手と1対1でじっくり向き合います。


グラウンドにロッカー登場!


午後はユニットにわかれて練習をおこないました。

 FWはスクラムとラインアウトを中心に、BKはハンドリング中心の練習です。


全体での練習が終わったあと、KFCと呼ばれるメンバーはさらに別メニューをこなしました。


そして本日は稲垣選手と堀越選手のお誕生日。おめでとうございました!!

以上


2021年6月1日(火)

午前は確認復習練習、クラリティをおこないました。


ミニチームバトル。

新聞島というゲームをおこない、チームのコネクトを試します。

目隠しした選手に触れずにほかのチームメンバーの声だけで床にある新聞紙まで案内し、その後3秒間、その新聞紙のサイズ内に全員でとどまることができるか。その早さを競うゲームです。


 

グラウンドでのチームトレーニング。


 

選手自ら使用したトレーニング機器を整頓します。

 

 午後はオフではありますが、栄養士とzoomでの会議もおこないました。

 

午後の練習はありませんでしたが、具選手、真剣に映像を振り返っていました。


ハードな3部練習が2日も続いたので本日はしっかり身体をケア。

明日に備えます。

以上



2021年5月31日(月)

午前はポジション別に2つのグループに分かれて、一つのグループは上半身の筋トレ。 


もう一方のグループはチームトレーニングを行いました。 


午後は全体練習で、午前の復習と実践的な動きの確認です。 


本日も夜練習。

FWはスクラムとラインアウトの練習。

BKはパス、キックのスキル練習を行いました。

 

夜練習からホテルへ戻った後、選手は練習の映像の振り返りをしました。

皆、熱心に映像を確認していました。

以上


2021年5月30日(日)

本日から本格的な練習始動です。 


午前は組み分けされた4チームのグループカラ―Tシャツを着て、コンディションテストを行いました。 


ジェイミー・ジョセフHCの指揮のもと、BKとFWに分かれての練習スタート。

 

午後も日差しが衰えず、暑い中での練習となりました。 


夕食後もジムでトレーニングです。 

 

明日も頑張ります! 

以上


2021年5月29日(土)

梅雨の季節にも関わらずとても良い天気に恵まれています。



午前は昨日合流したグループのテストを体育館でおこないました。



ジェイミーHC見守る中でのテスト、よい緊張感があります。 



一方、少しゆっくりスタートした朝をむかえたのは先に別府入りしたメンバーです。

ジムでの練習を行いました。 



昼食後は、コーチ達との1on 1のほか、取材対応や重要なレクチャーの受講も。



明日からいよいよ本格的な練習を開始いたします!

以上


2021年5月28日(金)

昨日の雨天とは異なり、すっかり晴れたグラウンドでハードな練習に励みます。


午後、日本選手権決勝出場チームの選手達も合流しました。 


ジェイミー・ジョセフヘッドコーチも別府に到着し、全体でミーティングを行いました。


自分の名前が表紙に刻まれた2021日本代表ノートが、選手とスタッフ全員へ配布されました。

JAPANとしての実感も。。。


本日は藤井ナショナルチームディレクターの誕生日。全員でお祝いいたしました。

お誕生日おめでとうございます!!

以上


2021年5月27日(木)

午前中は大雨の影響で、ウォームアップをジムの中で行いました。



本日はメディアの皆さんへの公開練習日。選手がグラウンドで動き始める頃には、雨もあがっていました。


午後はジムでのトレーニング。


全身撮影なども行いました。


夕食には大分県の美味しい食材を差し入れいただきました。

みんなで美味しくいただきました。ありがとうございました!

 

応援、よろしくお願いいたします!という気持ちでいっぱいです。

以上


2021年5月26日(水)

いよいよ別府合宿がスタートしました。

午前はホテルでモビリティを行い、その後体育館へ。

まずはYo-Yoテストを行いました。



その後、グラウンドへ移動してBroncoテスト。

きれいに整備されたグラウンドに、選手達は感動していました。  



午後はStrength/power テストです。

開放的な空間のジムで、最先端の技術で体力を計測しながら汗を流しました。 


夕方には、大分県の3校(大分雄城台高校、大分東明高校、大分舞鶴高校)の高校生と、リーチ選手、具選手、マフィ選手の3名がオンライン交流を行いました。高校生から色々なテーマの質問を受け、3選手は慎重に考えながら回答していました。

                                          以上